電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリ
メルカリでコンビニ払いで商品を購入したい時いつコンビニに行けばいいのですか?購入する時に行けばいいのですか?それとも後でそういう日程を決めるのですか?

A 回答 (5件)

コンビニ払いで1度購入し、直後にコンビニに行ってスマホ画面で決済する。

ただ、コンビニ払いは、入金の確認できるまで絶対に発送しないようにと
メッセージが届くので、発送が困る。

できるだけ間を空けずに支払う方が出品者は楽です。

そもそもメルペイスマート払いで、つけで買い、翌月に決済すれば済むので
出品者的には、「何でわざわざコンビニ払いするのかなあ~」 と思うことが
あります。たぶん会社に出す支払いの領収証とかの為が多いと思うのですが、
意外となかなか支払わず、そのまま自動キャンセルになる人も少なくない。

今日コンビニ払いで購入すれば、明日とかにはコンビニで支払うという感じが
1番相手には安心してもらえるとは思います。
    • 0

コンビニ支払いを押してから、確か3日以内?だった気がするので

期限内に行けば大丈夫ですよ。
まあ多分、進めていけばわかると思います。
    • 0

購入した日あるいは、次の日などに、コンビニにいき支払いを行う。

ただ、有効期限があり購入後、一定期間以内に支払わないといけませんので・・・
    • 0

自分は次の日にコンビニに振り込んでますね。

• 0

買おうと決めて購入ボタンを押してなるべくその日のうちにコンビニに行く。

だからお金を用意出来る状態で購入ボタンを押す。
    • 0