私は5号サイズです
いつも高島屋などの百貨店のSサイズのコーナーに行くのですが
数が限られていて 困っています。
何処か大阪でそんな小さいサイズのお店を知っている方がいたら
教えて下さい。

それから靴も21.5cmなのですが
いつもDAIANAで買っています。
他にご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

yumimakiさんは、どのようなタイプのお洋服がお好きなのでしょうか? 教えていただけたら、もう少し具体的なアドバイスをさせていただけると思います。

私も社会人になってしばらくは、デパートのSサイズコーナーに行っていました(3号か5号でした。)けど、年齢の落ち着いた感じのが多いですよね。 確かに数も少ないですし。 フランスには小柄な方も多いからでしょうか。フランスのブランドのだと、比較的小さいものが多いと思いです。 サイズ0とか、34とかがちょうど5号サイズ相当だと思います。 私自身のことを書かせていただくと、実際のお店が大阪のどこにあるかは、(ごめんなさい。)わからないのですが、イエナとかスピック&スパン、リベルティエンヌ、クローディピエルロ、アニエスベーなどのお店で買っています。 仕事用のスーツとかは、ハリスで買っています。 アメリカブランドだと逆にSサイズでも大きすぎるものが多いですけど、思いっきりカジュアルですけど、GAPなら、サイズが豊富です。TシャツなどはXSからありますし、パンツやスカートも0からあります。 いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事、遅くなってごめんなさい。
私の目標としている服装は 雑誌でいうとオッジです。
年齢は25歳なので落ち着いたものを
最近では高島屋のSサイズのコーナーの23区に行っています。
フランスのブランドは比較的小さいものが多いというのは
知りませんでした。探して行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 17:32

メンズの小さいサイズのお店で買ってるので詳しくは分かりませんが、


服でしたらコムサデモード(コムサも色々あるのですがコムサデモードはコムサの中では小さいです)大阪のお店は、大きいお店を書いときます。
梅田大丸、覚えてないのですが阪急か阪神百貨店(梅田大丸から見える方です)

靴はリーガルはどうでしょう?
サイズ調整もしてもらえます。(値段はお店によって違うかもしれませんが無料でしてもらいました)リーガルは自分が知ってるのは難波シティーにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
行ってみますね

お礼日時:2001/08/09 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q10号・11号サイズ。

こんにちは。

私は鳩胸のため、9号サイズがきついです。
(単なる肥満気味かもしれませんが・・・)

しかし、たいてい売っている服って9号ですよね?
大きいサイズコーナーの服はちょっと大きい気もするし・・・。

9号以上~11号くらいの取り扱いのあるブランドって結構ありますか?
そして、別世界に隔離されてないで普通にフロアに並んでいるところってありますか??
シンシアローリーがかわいいと思ったんですけど、無理でした。

Aベストアンサー

 大きいサイズと品数の豊富さでいったらZARAが沢山あると思いますよ!デザインも最高にかわいいし、お洒落で、よくモデルさんや芸能人もお買い物していますよー。都内でしたら新宿や渋谷・池袋・銀座などにあります!!地方の事はわかりかねてしまいます。すみません
ご参考までに。

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Q21.5サイズの靴があるお店名古屋で探しています。

サイズに合う靴が無いと知人が困っています。名古屋市(出来れば名古屋駅・栄周辺)で21.5サイズのレディス靴を豊富に取り扱っているお店をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も足がちいさくてなかなか合う靴さがすの苦労しているくちです。

最近はわりと、Sサイズを取り扱う店がふえてきたのですがまだまだですね。

私がいつも行くのは「銀座かねまつ」です。ここのはデザインも同じようなほかの店に比べるとかわいいののが多くて質と値段のバランスがとれているので好きです。
東京の本店なんかは専用のSサイズコーナーがあるのですが、名古屋ではまだチェックしてないのでどの店にたくさんあるかは残念ながら不明です。

しかも、長さのサイズだけでなく、幅もB~EEと種類にもよりますがあるので、よそのメーカーに比べると靴のサイズのヴァリエーションは広いと言えると思います。店によってはオーダーもあるようですが、既製品である靴があればそれにこしたことないですもんね。店頭になくとも、系列のお店に在庫があれば取り寄せてもらえるので一度のぞいてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.ginza-kanematsu.co.jp/shoplist/shoplist.html

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q洋服のサイズ直し 13号→9号

ダイエットをして痩せたのですが、あるスーツをどうするかで悩んでいます。ほとんどの洋服は処分したのですが、十数万したスーツですのでサイズ直しできないかと・・・。スカートタイプでポケットなどはありません。ウエストやヒップなどはもちろん腕もブカブカです。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サイズを小さくするのならシルエットを崩さずに直せると思いますから
リフォーム屋さんに持ち込んでみましょう。
でも10数万もするようなスーツでしたら、きちんとした仕立て屋さんに出した方がいいかも。
ただし、それだけのお直しになると安いスーツ1着分くらいは覚悟してください。
縫製に使われている糸が手元になかったという理由で、
すそ上げに3000円も取られた経験がありますから
ブランド物ならそこのショップに行って、お直しできないかたずねてもいいかもしれません。

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Q新宿京王百貨店Sサイズの靴

新宿の京王百貨店にSLサイズの靴のコーナーがあると聞いたのですが、置いてあるブランドを教えていただけませんか?22歳なのですが、若い人向けの靴もあるのでしょうか?
他にも東京で小さい靴があるお店など教えていただけると嬉しいです。ちなみにいつもは21-22cmくらいのサイズをはいています。

Aベストアンサー

京王のSサイズコーナーの事は分からないのですが・・

小さいサイズの方ならもしかして既にご愛用でしょうか?ご存知でしたら申し訳無いですが
『銀座かねまつ』の靴は20.5~有りますよね
私の住まいの近くの小さなファッションビルにも店舗が入っていますが
21~22cmの品揃えは豊富です
私も足が小さく22.5なのですが、かねまつを覗くと『可愛いけど小さい・・』と、いつもとは逆現象がよく起こります^^(いつもは、可愛いけど大きい・・)

参考URL:http://www.ginza-kanematsu.co.jp/

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

Q阪急百貨店の梅田店と神戸店の大きいサイズ

阪急百貨店の梅田店にある大きいサイズコーナーのヴェールダンスをよく利用します。梅田店は改装バーゲン中ですよね。私は7月に行く予定ですが改装売り尽くしをやった後なのでやはり品数は少ないのでしょうか。。行くなら神戸店に行った方がいいですか。バーゲンはあまり好きではなくゆっくり買い物をしたい派なのです。しかも私は名古屋から行くのでせっかく行ったのに梅田にいってなにも買えないのでは困るので。。詳しい方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 ヴェールダンスみたいなブランド物はセール時期が決まっているので
改装売り尽くしで出るのは今期ものではなく、今までの在庫だと思いますが
7月1日からほぼ全国いっせいにセールが始まるはずですよ。
大きめサイズの方のショップは利用しませんが、通常のヴェールダンスはそうですから。
ですから、梅田に行こうが神戸店に行こうがセール真っ最中なので
春夏物はかなり品薄になっていると思われます。
ただ、初日とそれに続く土日(2、3日ですね)が終われば
セール狙いで殺到するのもひと段落していると思いますから、
店内は見やすくなると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報