【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性に質問です。
彼氏や旦那に、デートの時時間の節約のためにメイクは車中(もちろん車は止まっているわけでなく走っている状態)でして欲しい…と言われたらどう思いますか?

私は正直無理だし、家でメイクする時間くらい待って欲しいと思ってしまいました…^^;

A 回答 (8件)

車内でのメイクは難しいですよね。


また、車内とはいえ外から見えますし、メイクをしている姿を人に見られる事も嫌ですし、見た側の人も気持ちの良い物ではないと思います。
私なら、早く起きてキチンとメイクをしてから出かけますよ。
朝の時間はバタバタですし、早起きも苦手ですが、女性のマナーとして彼(ご主人)に理解してもらいたいですよね。
    • good
    • 0

それなら素っぴんでも良いでしょ。

    • good
    • 1

どんだけせっかちなの?って思ってしまうのが本音ですかね。



旦那の場合ですけど、そんなに時間節約したいなら、うちがやる家事全部してくれたら余裕持って化粧に時間掛けれますけどって思ってしまう。

彼氏なら…そんな人、無理です。
じゃあ、自分も髭剃りとか車内でやれって言ってしまう。

極端な回答ですみません。
    • good
    • 0

素っぴんでお出かけできるので、「メイクの心配ご無用」です。

と。
    • good
    • 0

移動中でもできるので


特に気にしないです(;^_^A

電車ではしませんけどね。
    • good
    • 0

最近の人は人前でも平気で化粧をする人がいますが、私は出来ません。


する人の心理が理解できないくらいです。
車中では人様が見ているということです。
彼氏や旦那を待たさないように早めに準備します。
    • good
    • 0

私はアイラインとかビューラー以外はできます笑笑


でもでもふつーに家で落ち着いてしたいです。
節約とかって前にその分早起きしますね…
    • good
    • 0

入ってる最中にアイラインや眉毛なんて描けません。

女性の事何も考えてませんね。
よれてメイク失敗してみっともない顔になった挙句、その顔で男性の隣を歩けば男性の評価ただ下がりですが、それで良いんですか?と聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!