電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなは何歳ぐらいからメイクをはじめたのですが?

質問者からの補足コメント

  • 何歳ぐらいからはじめたほうがいいと思います?

      補足日時:2020/03/19 09:07

A 回答 (9件)

小学生の時には、バレリーナだったので、舞台に立つときには、メイクをしていました。


日頃はしていませんから、大学生になってからです。

化粧そのものは、大学生以降で良いと思いますが、下地クリームや化粧水は、肌質により(乾燥肌・脂性その他)、香料の少ない自然で質の良いものを、肌荒れが起こらない様に使うと良いと思います。
特に思春期は、運動で、肌が汚れやすかったり、汗をかいたりするので、清潔さを保ち、ニキビができないようにしたいですね。

また、肌は、内側から綺麗にするのが一番良いと思います。
栄養のバランスの良い食事を摂ることを、心掛けることが、内面からのメイクアップだと思います。
    • good
    • 0

口紅だけ


高校時代
    • good
    • 0

19くらいかな



周りは変なメイクしてる子が多かったので
あまりアレに混ざりたいと思えなくてずっと敬遠してて
就職に辺り指導を受けて
しっかりやるとちゃんと綺麗になるんだなあと感じたので
基礎を教えて貰ってしっかりやるようになりました

化粧し始めてどっと肌荒れの確率が上がったので
化粧を始めるなら、成人前後が良いかなあと思いますね
大学(または新社会人)でデビューくらいでいいのでは?

それまでは、精々眉や毛を剃る・整えるまで
唇の色が悪い自覚がある子のみ、色つきリップ
ぷるんと見える色無しリップでも、若さがカバーしてくれるからOK
ビューラーはやり過ぎるとまつ毛の質落ちるし止めた方がいい
何もしなくたってちょっと上向きじゃん若い頃って

日焼け止めだけはしっかり朝・昼するといいね

こんな事言うと、化粧やりたい子は
「おばさんがうるせー」と思うかもしれないけど
「化粧なし(すっぴん)でも出歩けるくらい素敵な肌の時に
化粧でゴテゴテに塗りたくって出歩くの、マジで勿体ないと思う

若い世代にはもっと「すっぴんで出歩けるの凄いだろ!」って自慢顔で歩いて欲しい

どうせ年食ったら嫌でも化粧でカバーしないと出歩けなくなるんだから・・・
デビューが遅い方だった私でも
「もうちょいすっぴんで出歩いておけば良かったな」と後悔してる
    • good
    • 0

口紅は小6


中1でビューラー、チーク等を初めて
中2でベースまでしっかりやるようになりました
    • good
    • 0

18歳ぐらい


メイクと言われるとですね
    • good
    • 0

私は中1です。


初めは下手クソでしたよ。
    • good
    • 0

口紅だけは、高校くらいから



化粧水使い出してファンデーションつかだしたのは、30から
    • good
    • 0

MATTは早くからしてるみたい。


アメリカでは、早い女の子は5才ぐらいからしてるよ。
    • good
    • 0

私は21〜22歳ぐらいです。


それまではマスカラとリップぐらいですよ。
今の女の子達は中学生でもしてらっしゃる方がいますよね。
高校生は当たり前…なぐらいにメイクしてらっしゃる方が多いですが…
勿体ないなぁ。。と思います。
とってもお肌が綺麗なのに。
日焼け対策は若い時からした方がいいと思いますが、ガッツリメイクしなくても、充分綺麗だと思います。
少し眉を足したり、マスカラ、リップぐらいで若い時は充分綺麗ですよ。
社会人になったら、マナーとしてメイクは必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!ちょこちょこメイクをしていきます!

お礼日時:2020/03/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!