電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と行く約束をしてた場所に他の女の子と二人で行くの、アリだと思いますか?

彼と最近同棲を始めたばかりです。
二月に一度一緒に住みはじめたのですが、お互いこれから新生活になる為、この3週間ほど、実家に一度荷物の整理をしにそれぞれの地元に戻っています。地元が同じでは無いので、プチ遠距離の状態です。
今までもずっと遠距離恋愛をしてきたので、別に彼が異性と出かける、ご飯に行くなど抵抗は私はもともとありませんでした。彼も私に他の男と遊びに行くな、とも言われたことはありません。

この間、久しぶりに家族とお出かけすることになり、いちご狩りに行くことになりました。
もともと、結構前から彼と‘一緒にいちご狩りに行こうね‘と話をしていたので、また戻ったら彼とも一緒に行くつもりでした。
LINEで家族とイチゴ狩りに行ったことを話すと、彼に、私はもう一回行ってるから行かなくてもいいけど、自分は行きたいから地元にもあるから、そこのいちご狩りに行く。今後私といちご狩り行ける時間あんまりないし、と言われました。
これから忙しくなるし、最初は仕方ないと思っていました。私たちはお互いにカレンダーアプリを共有していて、彼の予定には女の子の名前といちご狩りのスケジュールが載っていました。一緒に行ったんでしょうね。後ほどラインで軽く聞いたのですが、彼はその女の子の住んでいるところ(かなり遠くまで)車でお迎えに行って、いちご狩りに行って、お洒落なカフェに行ってます。
助手席に女の子乗せて、ドライブデート…と内心思いました。夜になって彼のインスタには、明らかに他撮りの綺麗な写真…。

付き合ってから、彼はもともと女友達が多いから遊びにも行く、こういうの無理な人とは付き合えないと言われてました。ある意味、嫌がらないでね、という線をはっていたようにも思います。私も彼を束縛したくないし、人間関係を大切にしてほしいので、NGはほぼありませんでした。
だけど、助手席に女の子のせて、二人きりで一日中、デートスポットめぐり。しかも、もともと私と行こうねと話してた場所に女の子と2人で行くのはなんだかモヤモヤしています。友達なんだと思いますが、地元も違うので、どんな女の子なのかも知りませんし。

明日から実家を離れてまた同棲再開の予定です。
まだ彼に私の気持ちは伝えていません。
彼は別に友達と遊びに行っただけという感覚っぽいです。
みなさんは彼の行動どう思いますか?
彼にどう伝えるのがいいと思いますか…

A 回答 (3件)

都合の良い彼女。

男としては他の女と遊んでも文句言われないので、あなたとの同棲も男からしたらラッキーですよね!!
家事やってもらってセックス出来て、女と遊びに言ってもOK。
メリットしかないよね、

で、あなたは?

同棲が本格的に始まってさ、夜帰ってこなくて女友達とのみにいってたー\(^o^)/
って、ニコニコしてられるの??

私なら、みんなでわいわいする分にはかまわないけど、二人っきりはあらぬ妄想をしちゃうから嫌だと伝えますね。
ご機嫌とりしたいなら言わなくていいと思うけど、そんなんじゃ今後やっていけないのでは?
腹割って今のうちに話してみたら?

人間関係を大切にすることは賛成だけど、はた目から見て誤解を生むようなつきあい方は、大人の男としてしないようにと、きちんとお話しすべきなのでは??
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今後ともためにも話した方がいいですよね。大人の付き合い方が分からないんですかね。
ありがとうございます。
今日頑張って話してみます!

あなたが、彼とデートの予定だったいちご狩りをご家族と済ませてしまった事で、彼が腹を立てられ攻撃されたのでしょう。

「今後いちご狩り行ける時間あんまりないし」の一言に、ふてくされた感じが漂います。

そこに関してはあなたに原因がありそうですが、「彼はもともと女友達が多いから遊びにも行く、こういうの無理な人とは付き合えないと言われてました。」なら、あなたは彼の宣言を承知でモヤモヤを我慢しながらつき合い続けるか、やっぱり付き合えないのか、どちらかしかないと思います。

彼には、先にいちご狩りに行ってごめんとだけは伝え、同棲しても他の女性とのデートすることをやめない男性といて何のメリットがあるのかを、今一度見直す時期なのかもです。

彼にとってその同棲は都合の良いルームメートで、あなたは彼女というよりも1人の女友達感覚でしか思われていないような気がしますので。
    • 1

あり得ない。

別れたほうがいいでしょうね。
    • 1