アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷室京介さんについて。
LASTGIGSのMCで本人が語っていた還暦アルバムとやら。
今年ですよね?
本当に出るのでしょうか?
何か情報ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

また、

私は氷室さんの大ファンです。
それ前提で言いますが、
氷室京介を引退する。と、要はミュージシャン引退宣言であろうと世間は認識する発表後に行ったLASTGIGSという、BOOWY解散ライブと同じネーミングで行われたその名の通り「最後のギグス」
氷室京介が見れる最後のステージ。
仕事?そんなのもちろん休んで見に行きました。
最後ですもん。見なきゃ絶対後悔しますもん。最後ですもん。

で、東京ドーム最終日。
一曲一曲当時の思い出を噛みしめるように聴きながら、もう感情は 今日が最後なんだ。という絶望感?だったり、素直にありがとうという気持ちだったりが入り乱れながら。

しかし、その途中のMCで

ゆっくり、アルバムでも作ろうかな?
これ以上ゆっくりしたら引退になっちゃうか 笑

みたいな発言。。

私は
え??

頭がパニックで話を理解することに追いついていけず、
正直、それ以降のライブの記憶がありません。

引退ライブ中に、
これ以上ゆっくりしたら引退になっちゃう発言。

どういうことでしょうか??

ライブ活動はしないけど、自らがボーカルを務める氷室京介としてのアルバム作りも終了とは言っていない。
というニュアンスでしょうか?

でもそれだと
氷室京介を引退する。氷室京介はおまえらに返す。
発言はどうなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 好きな気持ちの方向性がズレると
    例えば、危険な宗教だったりマルチ商法だったり、自分の頭をマインドコントロールされてしまい、その結果、理不尽な事等を理不尽なと感じずにむしろそれを喜んで受け入れる。
    何の疑問も嫌悪感も持たずに。

    そんな人ばかりだと、こんな理不尽な出来事が問題視されませんね

      補足日時:2020/03/31 11:30

A 回答 (2件)

もう、


店じまいしましょうよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しでも、
なるほどね。そういうことか。
と、納得出来る話が聞けるかもしれない。
という期待を込めて、まだ店じまいはしません。

お礼日時:2020/03/31 16:55

還暦アルバムのことは知りませんが・・・。


ライブはしないけど、
曲を作ったりはするんだろうなぁと思ってました。
映画館でドキュメンタリー観ましたが、
ピンクのシャツが素敵でしたね。(関係ないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはり、ライブは引退。他は継続。
ということなんですかね〜

ピンクのシャツは本当に色気があってカッコ良かったですね(^^)

お礼日時:2020/03/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!