アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイナジエンドさんて歌が上手だと思いますか?声が良くてハスキーなところが、なんとなく上手に聞こえるだけではないですか?

A 回答 (5件)

ハスキーって才能なのですよ。


やりたくてもできるわけじゃないのです。

古くはジャニス・ジョプリン、浅川マキ、近年だと松尾レミさんあたりが代表格ですかね。
その路線にアイドルでありながら突入しちゃってるというのは過去いなかった才能です。
そういう意味で上手と言えると思います。

音程や声量だけでうまいとされるなら、ボカロのほうがよほど上手ってことになりますが、ボカロの歌が上手に聞こえるかというと、そんなことないですよね。
    • good
    • 8

>声がいいのに上手く聞こえない人はどうなるの?


歌が上手くない、ということでしょうね。
    • good
    • 0

No.2です。


質問のどこにファンの間ではなんて書いてあります?
理解できないんじゃなくてあなたの質問が説明不足でしょ。

一般的にファンがこの人下手だけどなんてこといちいち言わないでしょう。
もし下手だとしても普通は言わないんですから、ファンの間で上手いと思うのは、そういう価値観を持った人が集まったというだけで、ファンの判断基準に対してあれこれ言う意味がわかりません。

世間的に下手なのにファンでは上手いと思われることに何か問題でもありますかね?

人の好みはそれぞれということを理解したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

ハスキーなだけで上手く聞こえるということはない。


ちゃんと音程が取れて上手く歌えないと上手くは聞こえません。

別にファンではありませんけど、そんなに上手い下手が重要ですかね?
特に彼女のような声質はそう多く居るタイプでもありませんし、プロとして客を集められるだけの歌声は持っているんですからそれで十分でしょう。

むしろオーディションなどで勝ち上がったぐらい上手い人でも、売れない人は売れません。

あなたが上手いとは思わないならそういう好みというだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ファンの間では歌が上手いとか言われてるんですよ。それに対する質問だから。ちゃんと質問理解できてないなら回答しないように。

お礼日時:2023/07/18 23:13

声が良い、というのも歌の上手さの重要な要素です。


いわゆる美声でなくても人を惹き付ける魅力は大事。

アイナ・ジ・エンドは、アイドルの中では、という条件付きで上手い方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声がいいのに上手く聞こえない人はどうなるの?

お礼日時:2023/07/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!