電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかつい最近のうたでラップ系の歌で、マリオのBGMがついた歌なんですけど誰かしりませんか~~~、あと、チャチャチャッチャチャ、○ー○ッシー、
ってこれなんていってるんでしょうか??変な質問で恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



ほぼ間違いなく「トンガリキッズ/B-DASH」です。
その部分はそのまんま「ビーダッシュ!」と言っています。

ファミコン知らない世代には分かりにくいですよね。
*Bボタンを押しながら十字キーを押すと走るので通称「Bダッシュ」。非常に普及した俗語で、「急いで!」という意味で「Bダッシュで!」と使っていました。

ちなみにこの正体不明のユニットの一人はおしゃれなラウンジミュージックを作り出す事で有名なJazztronikとのこと。
いつの間にやらオリコン上位まで来ております。
    • good
    • 0

こんにちは


トンガリキッズの「B-DASH」ではないでしょうか?↓

http://web-toybox.com/music/archives/2005/03/bda …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!