アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白していただいた女性がいます。


「今は恋人を作る気になれない」と断ったら「その気持ちは分かった。ただ好きな気持ちが大きいから毎日LINEもしたい。お互いに時間が合えば遊びたい。そして、あなたに彼女ができても文句も言わないし、この関係も終わらせます。」って言われました。


僕は前、彼女を気になってはいましたが付き合うことは無いという結論に至りました。


ただ僕が曖昧に「今は恋人を作る気になれない」と断ったことで、このような事になってしまいました…


正直、告白を断られたのだから次の恋愛に行けばいいのにと思ってましたが、彼女は僕を振り向かす気満々です。


これってやはりお互いの為にならないですよね?無理にでも関係を切った方がいいと思いますか?

とても悩んでいます。
ご教授お願いします。

A 回答 (8件)

「目障りだから消えてくれ」と伝えたほうが100万倍マシだと思います。

    • good
    • 2

人の気持ちなんていつどんな事がきっかけで変わるか判りませんよ。


そうだとしても貴方は自分が出した結論に自信があるとか、どうしても変えられない理由があるのなら、一思いに関係を切ってしまっても良いかも知れませんね。
だらだらと悩む様子は相手に期待を持たせることにもなります。貴方自身も楽しくない。
「彼女ができても文句も言わないし、この関係も終わらせます」って今は汐らしく言えても実際どうなるかはわからないからね。
今がチャンスかも?と思います。
    • good
    • 1

付き合う気がないならそういう一方的な気持ちが強いタイプははっきり断ったほうがいいと思います。



その気持ちは分かったと言いながら自分の主張しかしてしないので、仮に遊ぶうちに状況が変わればまた自分に都合のいい主張をしてくると思います。
    • good
    • 1

貴方の気持ち次第だと思います。



相手には付き合えない気持ちは伝えているので、あとは、貴方が付き合う気がないのに中途半端に彼女と毎日LINEする事や遊ぶ事が嫌なら断れば良いと思いますよ。

先の気持ちはわかりませんし、今貴方がどうしたいかだと思います。
    • good
    • 0

贅沢な悩みw



友達として付き合うのはいいですよね...セフレでもいいし
その裏で真剣に探すってのはどう?
    • good
    • 0

あなた自身はどうしたいのかの問題でしょう。


告白して振られた結果、そこで諦めるかそこから更に頑張ってみるかどうかは相手が決めることですから、それ自体にあなたが注文を付ける事は出来ないと思います。
注文を付けることは出来ませんが、あなたがどうしたいのかの意思表明は出来ます。
「僕を振り向かす気満々」であることを迷惑に感じるなら、「友達としてであってもお付き合いは出来ません」とお断りすれば良いだけですし、迷惑とまでは感じないなら友達づきあいを続ければ良いだけでしょう。
    • good
    • 1

好きな気持ちが大きいから 毎日ラインしたいってのは断られてても結構強気ですね(>_<)


もしかしたら、女性側も以前に脈を感じてたので、今じゃなかったと後悔し、せめて今までと同じ様に接してほしいということかなと思います。ちなみに、以前に気になってたのに、ないなと思った理由はなんですか?

もしそれが、女性として好きじゃなくなったとかなら態度ででてそうなので、気付きそうですが、もしそれが 何らかの隠してる事情だったり(とにかく好意がないから付き合えない以外の理由)であった場合、その雰囲気がでてて、相手も諦めれないとかないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに二人で出掛けたり食事代はだしていました。そこを彼女は勘違いしてしまったのかもしれません。僕の悪いところです。

彼女と一緒にいると少し疲れます。
友達としては、そんなことないのですが…

諦めて他の男性と幸せになってほしいです(*_*)

お礼日時:2020/03/24 15:09

>彼女を気になってはいましたが付き合うことは無いという結論に至りました。


この理由がわかりませんが、気になっていたのであれば付き合ってみれば良いのではないでしょうか。
自然と結論が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達としては楽しいですが、恋人としては疲れるだろうなという気持ちがありました。

なので付き合うことはないです(*_*)

お礼日時:2020/03/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!