TV版のアンパンのマーチの出だしも「そうだ うれしいんだ」なんでしょうか。
なんとなく「そうだ おそれないで」だったような気もするのですが。
フルだと「うれしい」の方ですよね。
TVでは2番の歌詞が使われているようなので、違うのだろうかと。

すいません、今日なんとなく歌い出してしまい、考え込んでしまいました。
ご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おそれないで・・・ですね。



一応、TV版の歌詞です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても気が済みました。

お礼日時:2001/08/08 23:25

ふたたびです。


そうですね。NO,1のかたがあっていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
とってもすっきりしました。

お礼日時:2001/08/09 23:51

歌詞の答えはでていますが、テレビは2番から歌われていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。TVでは2番なんです。
じゃあ、やっぱりNo.1の方が書いてらっしゃるのがあってるのでしょうか。

お礼日時:2001/08/08 23:31

歌詞を載せるのは、著作権を侵害する違法行為にあたり、このサイトの規約違反になってしまうので、かけないのですが、JASRACの許可を受けているUta-Netで、全歌詞が読めます。

「アンパンマンのマーチ」で検索してみてください。

ということで、battattaさんの記憶が正しいです。
出だしは「うれしい」ですね。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
えっと、全歌詞の出だしが「うれしい」なのは知ってるんです。
TVではどうなのか知りたかったのですが・・・下の方と違う・・・混乱・・・。
Uta-NetのURLはとってもうれしいです。
よく歌詞を度忘れしたり、ダビングした時コピーし忘れたりするので。

お礼日時:2001/08/08 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらきすたで「あ、ハルヒが始まる時間だ」ってこなたが言ったそうですが

それって何話目くらいなんですか?

友達に聞いたのですが忘れたといいまして・・・

Aベストアンサー

4話「やる気の問題」ですね。
調べたらすぐ出てきましたが。

ちなみに、この時こなたが見ている回は
ハルヒの9話「サムデイインザレイン」です。

Q簡単そうだけど(基本的な動きなんだけど)、実は意外と難しい動き(アニメーション)って?

アニメーターって、日々、いろんな絵を描いて、それを動きにしてると思うんですが、
やっぱりアニメーターでも、「これを動きにするのは難しいな~。」って思うことはあるのでしょうか?

あれば、それはどんな動きなのか、教えてください。
僕は、戦闘シーンのような豪快な動きよりも、もっとパターンが無限にある、
“歩き”や“走り”などのような、単純なアニメの方が、意外と難しそうに思います。
(↑僕は趣味でアニメーション制作をしているので、その中で、実際に思ったことです。)


推測でもいいので、できれば理由を添えて、
回答よろしくお願いします――。

Aベストアンサー

素人なので、的外れでしたらお許し下さい。

どのプロダクション(虫プロだったような)だったか定かではありませんが、新人に与える作成課題が「1枚の落ち葉の表現」(1本の木から葉っぱが離れた所から書き出して、背景は書かない)だと言う事を読んだ覚えがあります。
理由もうろ覚えですが、提出された課題作品に対して、次の条件を聞く事で、観察力と表現力を磨く。
・季節は
・風向きと風の強さは
・街の状況[ビル街?住宅地?]
・木の種類は

Q【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人

【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか?

サイヤ人
スーパーサイヤ人

での孫悟空の戦闘力を教えてください。

スーパーサイヤ人の上って何ですか?
スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

Aベストアンサー

サイヤ人:90万
スーパーサイヤ人:1億5000万

最強の時は6京7200兆。

どこまですごいんだ!孫悟空!!

詳しいことはこちらを参考にしてください。
http://dragonballbp.web.fc2.com/char/songoku.html

Q初めまして(*^o^*)アニメの事で教えて欲しいです!まず、バトル系ですね。主人公が弱そうだと思った

初めまして(*^o^*)アニメの事で教えて欲しいです!まず、バトル系ですね。主人公が弱そうだと思ったらとても強い!っというストーリーが良いです!できれば、ヒロインも主人公のことが好きっというのも入ってれば嬉しいです!もしよければ、ハーレムも笑すいませんが、できるだけ多く多く多くお願いいたします...

Aベストアンサー

『CHAOS;HEAD』(カオス;ヘッド)
  主人公は引きこもりのダメ人間です。 しかし、彼のアイデンティティに
 大きな秘密があり、さらに大きな精神的ダメージを受けたことで、最強の存在になります。

『ギルティクラウン』
  これも主人公は始めはヘタレですが、〈王の能力〉を持つが故に戦闘時には中心に
 ならざるを得ない状態になり、結果的に成長します。
 ハーレム要素は少ないですが。

『ゼロの使い魔』
  主人公は、平凡な高校生。 別次元の魔法使い(ヒロイン)に「使い魔」として
 呼び出されますが、実はその世界では伝説の使い魔である事がわかり、本人の資質も
 相まって英雄となります。

Q友達に 「なぁ、そういえば昔やってた日本昔ばなしのエンディングってなんだっけ?」と聞いたら 「今もや

友達に
「なぁ、そういえば昔やってた日本昔ばなしのエンディングってなんだっけ?」と聞いたら
「今もやってるけど見なくなったしな...なんだっけ?たしかだけど
熊本見ていた隠れんぼ
お尻を出した子1等賞
夕焼けこやけでまた明日
また明日
良いな良いな人間って良いな
美味しいおじやにホカホカおじや温かいおじやで眠るんだろな
僕も帰ろうおうちへ帰ろう
でんでんでんぐり返って
ウルトラソウっ!!」

と歌うので本当のエンディングを思い出せません
誰か教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

でんでんでんぐり返って  ばいばいばい。


くまの子みていたかくれんぼ
おしりを出した子 一等賞
夕焼けこやけで またあした またあした
いいないいな にんげんっていいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
子どもの帰りを 待ってるだろな
ぼくも帰ろ お家へ帰ろ
でんでんでんぐりがえって バイバイバイ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報