映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年お亡くなりになった、俳優の内田勝正さんは有名な俳優さんですか?

質問者からの補足コメント

  • 大物俳優なのでしょうか。
    教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

      補足日時:2020/03/27 17:37

A 回答 (4件)

大物です

    • good
    • 0

少なくとも、私は知りませんでした。

    • good
    • 0

悪役専門といっていいほど悪役に徹してた俳優さんでした。


有名なところでは映画「エスパイ」での悪役ぶり、
それからテレビ番組「怪人二十面相」
小林少年に川崎麻世。明智小五郎に「赤い運命」の山口百恵の相手役でデビューした南条豊だったんですが、
ドラマ名にもなっている怪人二十面相役が内田さんでした。

内田さんぐらいの悪役のかたは結構いましたね。
上野山功一さん宮口二郎さん堀田真三さん、あげれば切りが無いです。
しかし日本俳優連合の副理事長まで務めていたかたです。
それだけ優秀だったということでしょうね。
    • good
    • 0

時代劇では有名な悪役でしたね。

私もお婆さんと一緒に見てた世代ですので(ガキの頃は)嫌な人だなとは思いました。役柄とはいえ悪役ですと嫌われることは辛いです。勿論、本人自身が悪人ではありません、念のため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!