こんにちは。
「撲殺にんじんソード」って何ですか?
「くぎバット」の並びでしょうか?
知っている方、画像も有れば嬉しいです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

確かFF7のグラスランドエリアあたりで、ウサギの形をしたモンスターが、この必殺技(?)を使っていたと思います。


武器とかではないです。
すみません、家に帰れば詳細な資料があるのですが、現在会社にいるもので、うろ覚えです。。。

この回答への補足

皆様のご回答、誠にありがとうございました。
今回は「撲殺」が敵の技という事実が一番のネックでしたので、ポイントは先着順にて発行させていただきました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/08/09 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございました。
FF7の敵の技だったんですね。「くぎバット」同様、武器だと思ってました(苦笑)。
ちなみに私はSFC版FF4から現在のFF10までやってます♪(FF9のみ途中で挫折)
7では「くぎバット」や「軍手」「デッキブラシ」などの最強(?)の武器は入手しておらず………。
ヒュージマテリアも半分だけ………。

お礼日時:2001/08/09 09:28

#1の者です。


すみません、嘘書きました!!
fuyukiさんのおっしゃるとおり、「撲殺にんじんソード」はアイシクルエリアのジャンピングの技です。
お詫びして訂正いたします。。。m(_ _)m

#それにしても、名前の割に全然たいしたことなかった攻撃だったよーな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、誠にありがとうございます。
お詫び訂正までしてくれるなんて親切ですね。
また機会がありましたらお願いいたします。

お礼日時:2001/08/09 09:33

「撲殺にんじんソード」



FF7でアイシクルエリアに登場するウサギ型モンスター
「ジャンピング」の必殺技です。

Netでは時々「撲殺」の言い回しの1つとして使用されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵の名前まで教えていただき、誠にありがとうございます。

>Netでは時々「撲殺」の言い回しの1つとして使用されますね。
へぇ、そんな意味にも使用されるんですね(笑)。
それって主にギゴネコが出てるところなんですかね?(爆)

お礼日時:2001/08/09 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソードアートオンラインインフィニティ·モーメントの

ソードアートオンラインインフィニティ·モーメントのダウンロード

ソードアートオンラインインフィニティ·モーメントのダウンロードをPSVitaでやりたいのですができないのですか?

Aベストアンサー

ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント― | Sony Entertainment Network 日本
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3-%e2%80%95%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e2%80%95/cid=JP0700-NPJH50701_00-SWORDART00000001?EMCID=jGMpsnTOP_a0004

対応機器にVitaは含まれていますから、OKなハズ。

Q「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

いつもお世話になっております。

小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、
私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;)
答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・
・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;)
でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。

それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、
< 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 )
(1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍
というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、
失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;)

皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、
「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、
どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、
私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;)
答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・
・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;)
でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。

それから 「 クイズ 」 で...続きを読む

Aベストアンサー

太郎君がお使いを頼まれて500円持って出かけました。
品物は300円でしたが、途中で400円落としてしまいました。
さて、足りなかったのは?


答え・足りなかったのは太郎君の注意力でした。

「魔方陣グルグル」というアニメに出てきた問題です。
馬鹿受けしてしまいました。

Q漫画の投稿先で悩んでいます。

長文ですがどうかよろしくお願いします。

漫画を投稿したいのですが、どの雑誌に投稿したら良いかわかりません。
作品を見ていないのにアドバイスしづらいかと思いますが、
なんとなく私に合ってそうな雑誌がありましたら教えて頂きたいです。



私の絵柄は少女漫画といわゆる萌え漫画の中間くらいです。
昔友達にイラストレーターのabecさん(ソードアートオンラインの絵を描いている方)の絵柄に近いと言われたことがあります。

キャラクターは、男の子と女の子が同じくらいの比率か、女の子が少し多めに出てきます。
イケメンがわんさか出てくる逆ハーレムよりは、女の子がいっぱい出てくる方が好きです。(半々が一番好きですが;)

バトル等が全くないわけではありませんが、基本的に主人公の男の子と女の子の心の交流がメインです。
ですが、露骨な恋愛表現はありません。友情か敬愛が多い気がします。
シリアスもコメディもほどほどに描きます。


ちなみに…

◆前にコミックブレイドの編集者さんに漫画を見て頂いたら、「絵も話もブレイドに合っていないことはないけど、女性向けか男性向けかジャンルがよくわからない」と言われました。
花とゆめの編集者さんには「絵はいいけど話が花ゆめには合っていない。少女漫画らしくない」と言われました。

◆GファンタジーとASUKAで小さい賞を頂いたことがあります。
Gファンタジーでは「絵は悪くないけど話が少女漫画っぽい…」と言われました;

少女漫画だとか少女漫画っぽくないだとか色々言われて混乱しています…。
上で挙げた中では個人的にはブレイドがいいのかなーとなんとなく思っていますが、雑誌はあまり読まないのでわかりません…。

また、GファンタジーやASUKA等は女性向け雑誌ですが、男性向け雑誌にも興味あるのでそちらもオススメがありましたら教えて頂きたいです;;

どうかよろしくお願いいたします。

長文ですがどうかよろしくお願いします。

漫画を投稿したいのですが、どの雑誌に投稿したら良いかわかりません。
作品を見ていないのにアドバイスしづらいかと思いますが、
なんとなく私に合ってそうな雑誌がありましたら教えて頂きたいです。



私の絵柄は少女漫画といわゆる萌え漫画の中間くらいです。
昔友達にイラストレーターのabecさん(ソードアートオンラインの絵を描いている方)の絵柄に近いと言われたことがあります。

キャラクターは、男の子と女の子が同じくらいの比率か、女の子が少し多めに出て...続きを読む

Aベストアンサー

 文章で読んだ感じだときらら系か一迅社っぽいかんじを受けましたが。自称「男性向け少女マンガ雑誌」のコミックハイというのも近いかも。

http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/
http://www.ichijinsha.co.jp/
http://www.futabasha.co.jp/magazine/comic_high.html

 どんなマイナー分野でも面白ければいいっていうコミックビームやコミックリュウという手も。
http://www.enterbrain.co.jp/comic/
http://www.comic-ryu.jp/

Q【ソードワールド2.0】マギスフィアについて

最近、某動画でソードワールド2.0にはまり、ルルブ等で研究中の者です

マギテックに必要なマギスフィアについて質問なのですが、

(1)マギスフィアは複数個必要な物なのでしょうか?(大を7個所持など)
(2)ある動画でマギスフィアが砕け散るシーンがありますが、どういう条件でこれが発生するのでしょうか?

まだまだ本の読み込みが甘いのか、なかなか自分で解決できません
どうぞ詳しい方、よろしくお願いします

※自分が読んだのはルルブのI~III、アルケミストワークスの4冊です

Aベストアンサー

あえて質問の1番と2番を逆に説明します。
その方が多分説明しやすいので・・・・・

>(2)ある動画でマギスフィアが砕け散るシーンがありますが、どういう条件でこれが発生するのでしょうか?
一部、使用するとマギスフィア(大)が破壊される魔術が存在します。
それは本人の攻撃回数が1ターン分増えるという強力なものです。
もし、二丁拳銃マギティックなら、1ターンに4回もの攻撃が可能になります。

>(1)マギスフィアは複数個必要な物なのでしょうか?(大を7個所持など)
上記の魔術を運用したい場合、マギスフィア(大)がどうしても消耗品となります。

Qソードアートオンラインについて

ソードアートオンラインをよく知ってる人に訪ねます。僕はTVアニメ版ソードアートオンラインを見て原作も見てみたくなりました。TV版は、アインクラッド編、フェアリーダンス編の2つですがこの続きという事で原作を買っても平気でしょうか?また、平気ならば何巻から買えば良いのでしょうか?あとソードアートオンラインのTV版2期はありますか?あるとしたらいつくらいからでしょうか?最後にソードアートオンラインのイベントとかありますか?
回答どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応、追加で回答です。
アニメ・小説両方閲覧済みです。

一番解答+八巻は微妙に買わなくて大丈夫です。
八巻は短編集なんですが、四話収録のうち、三話がアニメでやった内容なんです。
また、「プログレッシブ1」も同じ理由です。(個人的には、アニメがなくても、読まなくていいと思うのです。/作者が矛盾万歳でやってますので。面白くはあるのですが)
話は分かるという意味合いでは、3~7巻9~11巻を買えば大丈夫でしょう。
四月には、12巻発売ですし。


ただ、一度、アニメ全編→五巻以降のマラソンをやって、どうしても些細な相違点。
キバオウの扱いだったり、トンキーのエピソードだったり、神代さんの顔見せだったりの違いが目についてどうも、違和感がぬぐえなかったです。
一人称と三人称の違いも、違和感を感じる人は感じるでしょう。
割とアインクラッド編はトレースしてるんでそうでもないんですが、続刊を読むとするならば、フェアリィダンスのアニメでの変更点、トンキーのエピソード丸削り(にともなったエクスカリバ-の説明ナシ)とか、9巻以降のキ-キャラの神代さんのパ-ト(七巻の話にも黒幕的に少し関わりますし)とか結構、響きます。
というか、アニメのみだと繋がらないのです。
分からなくても、お話としては読めますが、原作の一ファンとしてはせめて、フェアリィダンス編だけでも読んでほしいと思ってしまうのです。
アニメ版より、個人的に須郷さんは塗り箸折りたくなりましたし。


二期あるとしても、来年以降・・・もっと言えば、アリシゼーション編終わってからでしょう。
もしくは、大幅に改編した上で終わる前にとかありそうです。
原作ストックが、GGO編と八巻の短編、七巻の番外とアリシゼーション編なんですが、アリシゼーション編は途中です。(後、最低文庫三冊)
かといって、オリジナル込みでGGO編、八巻短編、七巻番外だけだと、1クールでは短いし2クールでは長いしになりますし・・・八巻の短編、アニメで削ったエピソード前提ですし。(フェアリィダンスの後にあったと後から回想とかなのかしら。)
後、アリシゼーション編は、華がない&論理コードアウトかもです。
基本が、男とバディなのとアスナが出演できないのと11巻の(もごもご/口ふさぎ)でアニメできるのかなぁとおもうのです。
削ったら、あるキャラの変化に説得力無くなりますし。(個人的には可哀想だけど、文庫版よりWEB版の方が説得力はあったでしょう。)
逆にアリシゼーション編込みだと、改変込みでも上記の話と合わせると2クールでもきついのです。
なにしろ、現段階でも文庫(ちょっと分厚い)で三冊です。
それではんぶんなので、端折る個所多いと割と意味不明になりそうな漫画で言う台詞(解説)の多いパ-トなのです、はい。


以上ご参考までに。

一応、追加で回答です。
アニメ・小説両方閲覧済みです。

一番解答+八巻は微妙に買わなくて大丈夫です。
八巻は短編集なんですが、四話収録のうち、三話がアニメでやった内容なんです。
また、「プログレッシブ1」も同じ理由です。(個人的には、アニメがなくても、読まなくていいと思うのです。/作者が矛盾万歳でやってますので。面白くはあるのですが)
話は分かるという意味合いでは、3~7巻9~11巻を買えば大丈夫でしょう。
四月には、12巻発売ですし。


ただ、一度、アニメ全編→五巻以降のマラソ...続きを読む

Qソード・ワールドRPGにトリモチ弾が作りたいのですが歴史的には存在しても大丈夫でしょうか?

ソード・ワールドRPGにスリングのブリッドに煙(灰入り)弾胡椒弾、タバスコ(赤唐辛子に煮詰めた汁)弾とかトリモチ弾が作りたいのですが歴史的には存在しても大丈夫でしょうか?(イメージはワンピースのウソップの〇〇星等)なんですがべたべたする餅みたいなする素材は中世のヨーロッパもしくは中近東とアジアに有りますか?

Aベストアンサー

存在してもおkだと思いますよ。最終的にGMの判断にゆだねられる問題でしょう。
さて、自分の意見としましてあの世界つまりは魔法の存在するファンタジー世界です、胡椒とか、唐辛子とか言わず、そんな効果を持つキノコの胞子がつまってるとか、どっかの導師の失敗作の再利用とかぶっちゃけ魔法wだとか言い張ってしまってもいいかとおもいます。・・・あの世界公式設定のでないと公式設定されてるwwwイースト・エンドなんてとこもありますよw

参考になりますか?

Q露骨な萌え要素がないアニメ、漫画を教えてください

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が
ないアニメ(漫画)
または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。
今まで見た中でも特に面白かったアニメは

ジャイアントロボ
トップをねらえ!
ガン×ソード
トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説)
ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム)
ぼくらの
鋼の錬金術師
疾風!アイアンリーガー
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
逆境無頼カイジ
DEATH NOTE
HELLSING
天元突破グレンラガン
遊戯王シリーズ
イナズマイレブン
キン肉マン、II世
北斗の拳
BRIGDOON まりんとメラン
ブラックジャック

トップをねらえ!はチラリどころではありませんでしたが、
気にはなりませんでした。

ひぐらしのなく頃にもすごく感動したのですが、
日常のあの雰囲気がどうも慣れませんでした。(申し訳ありません)
同じ理由でギャルゲーも苦手です。

こんな私に合う物はありませんか?
できれば根強い人気のあるものがいいのですが・・・
(できたらで、構いません)

ただでさえ、長文なのに読みづらく大変申し訳ありません。

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が
ないアニメ(漫画)
または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。
今まで見た中でも特に面白かったアニメは

ジャイアントロボ
トップをねらえ!
ガン×ソード
トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説)
ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム)
ぼくらの
鋼の錬金術師
疾風!アイアンリーガー
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
逆境無頼カイジ
DEATH NOTE
HELLSING
天元突破グレンラガン
...続きを読む

Aベストアンサー

機動戦士ガンダム MSイグルー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=924
太陽の牙ダグラム
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=151
装甲騎兵ボトムズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=125
伝説巨神イデオン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1144
銀河英雄伝説
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1377

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi

Qソードワールド2.0のガンについて

ソードワールドについて質問なのですが2Hの銃を複数持つことは可能ですか?

 また、戦闘時には拾って撃つ拾って撃つ……ということは可能ですか?

Aベストアンサー

持つだけなら1丁を手に装備し、残りは背中に背負うなど複数持つことは可能と判断してよいのではないでしょうか
だからといって10丁も20丁も持とうとするなら、ペナルティがあってしかるべきでしょう
4本以上腕がある種族なら2丁装備も可能でしょう。
ただし2丁目は二刀流の逆手と同様にペナルティをつけるのが妥当かと思います

戦闘時に拾って撃つというのも可能でしょう
ですが、手に持っていた銃を破棄し新しい銃を拾って構えるまでで1ターン、撃つのは次のターンと裁定しても良いかもしれません

ソードワールドなどのテーブルトークは自由度の高いゲームです
安易に「不可能」とは考えず、「可能」にするにはどんなペナルティが発生するかという感じに考えた方が柔軟性があって良いと思います

Qエンゼルフィッシュとソードテールの混泳

先日、ショップでレッドソードテールを4匹飼い、早速エンゼルフィッシュ(LサイズとLLサイズの中間ぐらいのエンゼル2匹)とブラックテトラ5匹の入っている60cm水槽に入れたんですが…。
次の日、ブラックテトラは仲良く泳いでいたのですが、エンゼルは時々ソードテールから攻撃をうけていたんです。
2匹のエンゼルのうち1匹は気が弱く、やられっぱなしです。

◆エンゼルとソードテールは相性が悪いのでしょうか?

ちなみにソードテールはまだそんなに大きくなく、4cmぐらいです。

Aベストアンサー

卵胎生のメダカ(ソードテール・モーリー・プラティ等)はストレスが溜まりやすく、またストレスを溜めると気が荒くなるものが多いです。
ソードテールの適正水質は中性~弱アルカリ性で、エンゼルとBKテトラの適正水質は中性~弱酸性です。
どちらにも良い水質で飼育する為には中性を維持する必要があります。
飼育密度が高いようなので、PHが下がっているのかもしれません。
また、飼育密度が高いとソードテールだけでなく他の魚にもストレスを与えます。
エンゼルが大きいようなので、できれば60cm水槽はエンゼル2匹のみで、ソードとBKテトラは別水槽にて飼育されることをお勧めしますが、無理なようでしたら水草等で身を隠す場所を作りストレスを軽減させて様子を見て下さい。

QソードワールドRPGを再びやりたい。

20代の女です。
10年以上前に友人がGMになって、SWRPGをしていました。
がしかし、今はそれの間ではできず・・・最近友達の間で話題に上がり、再びしたいなーと思ってきました。
(フォーチュンクエストを読み出した影響)

やるなら実際机の上でやりたいです(オンラインでもできるのならいいのですが)。
がしかし、演じたりダイスを転がしたりは覚えているのですが、内容がスッパリ・・・特にルールや魔法などの情報がかなり疎くなっています。
確か本が出ていましたよね、それのルールブックの。

大阪付近でサークルで集まったりなどして、TRPGをやっているところはありますか?
心は初心者ですが、やる気は満々です。
サークルがあったとしても、前もって何を準備していけばやりやすくなるでしょうか?
ミクシィなどで探してはいるのですが、活動しているのかなー?とか思ったりしています。

Aベストアンサー

当時の本はこれですね。

ソード・ワールドRPG 著:水野良/グループSNE 富士見書房 4-8291-4228-6
ソード・ワールドRPG上級ルール 分冊1 著:清松みゆき/グループSNE 富士見書房 4-8291-4240-5
ソード・ワールドRPG上級ルール 分冊2 著:清松みゆき/グループSNE 富士見書房 4-8291-4241-3

回顧するなら、本屋には出回ってないですがBookOffで\100~。

*** ***

で、最近の本はこんなのになってますが、これは専門書並みに高価ですし、一般書店では扱ってないかと。

ソード・ワールドRPG完全版 著:清松みゆき/グループSNE 富士見書房 4-8291-7306-8

お住まいにも寄りますが、オンラインで取り寄せか、YellowSubmarine等の専門書店で探すのが早いです。

*** ***

で、今、お手軽にやるにはこれでしょうか。

ソード・ワールドRPG ベーシック 著:清松みゆき/グループSNE 富士見書房 4-8291-4394-0

本質的には大差ないので(ちょっとは違う)、昔の感覚が戻ってくればどれでも対応できるでしょうが、サークル等によって特徴はあるかも。
参加を決めたならそのサークルに合わせるのがいいでしょうが、まずは「ベーシック」辺りを読んでおくといいかも。お値段もまぁ手軽なので。

当時の本はこれですね。

ソード・ワールドRPG 著:水野良/グループSNE 富士見書房 4-8291-4228-6
ソード・ワールドRPG上級ルール 分冊1 著:清松みゆき/グループSNE 富士見書房 4-8291-4240-5
ソード・ワールドRPG上級ルール 分冊2 著:清松みゆき/グループSNE 富士見書房 4-8291-4241-3

回顧するなら、本屋には出回ってないですがBookOffで\100~。

*** ***

で、最近の本はこんなのになってますが、これは専門書並みに高価ですし、一般書店では扱ってないかと。

ソード・ワールドRPG完全版 著:...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報