プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
メンタリストDAIGOさんがおすすめしているジャバの日焼け止めを塗っているんですが、洗顔料を使って洗顔しても日焼け止めがしっかり落とせていないように思います。

洗顔料を使って洗顔する前にクレンジングってした方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 顔に塗っているのはワセリンとJavaの日焼け止めです。

      補足日時:2020/04/09 14:02

A 回答 (1件)

失礼します。



落とせてないと感じ日焼け止めのみでしたらクレンジングのみをした方が良いです。
毛穴に汚れが溜まりますし肌が荒れます。
クレンジングのくくりでも色々な種類のクレンジングがあるのでご自身に合うものを。(日焼け止めのみの場合 洗浄力の高いオイル系のクレンジングは使わない方がいいですよ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!