今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

愛知県知事が、福岡県に「先を越された?」と焦っているように見えるのですか。どう思われますか?


実際、「緊急事態宣言」。必要なんですが、昨日の初日、病院は大混乱でした。

「緊急事態宣言」は、国が地域を指定して宣言するのですが、データー分析などの

結果を踏まえ、「内閣」が厳重に吟味して決めたのです。


結果論なのですが「宣言後」は、権限は、「指定地域の知事」となります。

気持ちは分かりますが、愛知県知事は県独自に「緊急事態宣言」を発表。

大村愛知県知事は、「国は、何故、愛知県をしないの?」と、内閣に

早急な「指定」を求めています。


当然、愛知県に限らず、他の「道府県」が切迫すれば、国は「緊急事態宣言」を

発令する筈です。


話は、飛びますが、昨年、愛知県では「一般論」ですが、「慰安婦像」や「昭和天皇」の

肖像画を燃やした展示、所謂、「不自由な~展」(すみません、正確には忘れました)。

を強行。勿論、日本は「表現の自由」がある国ですので、何の問題もありません。

ただ、タイミングが悪かったんですね。韓国と「レーダー照射問題など」、韓国政府が

異様に日本政府に「噛みついていた」時期でもありましたので。

ただ、その時は、「名古屋市長」は、「日本人の感情を逆なでしている」と、愛知県を批判。

しかし、大村愛知県知事は、これを無視しました。


愛知県知事って、大丈夫なんでしょうか? 

すみません。他の地域の人間が言う事では無いのですが・・・。

A 回答 (3件)

大村は2日に緊急事態宣言に対して、専門家が愛知も危険と指摘したことに→「迷惑」とまで言ってました=数字が証拠だ、とね...彼はまず謝罪すべきです! トリエンナーレで6600万円の血税を日本ヘイトに使い、愛知の皆さんには申し訳ないけど~これが愛知の姿勢、と誤解されても仕方がないレベルで他県の俺はうんざりしてます。

表現の不自由展なので、既に展示されてるから、不自由展自体が「嘘」ではないでしょうか...
人の写真を燃やし、被災地をコケにした自称芸術を自分たちの子供が見て→「なんで燃やすの?」と聞かれて、彼らがどう答えるのか知りたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

実際、「昭和天皇の肖像画が燃やされて」いる所に、子供を連れていけない。と、愛知県からも「そのような危惧」があったそうですね。

実は、関西も同じような事があったんです。


今回の「緊急事態宣言」が出る前、吉村大阪府知事が、大都市である「大阪府と、兵庫県南部(阪神間)」の移動の自粛を表明したんです。

すると、井戸兵庫県知事は、吉村大阪府知事に対し「他の地方に、そんな事を言われる理由は無い」と激怒。


しかし、次の週に「小池東京都知事」が、東京の週末外出自粛を要請。

そして、一昨日の国による「緊急事態宣言」の発表。


首都圏、関西(大阪府、兵庫県)、福岡県が指定。

すると、井戸兵庫県知事は「手のひら返し」。


「大阪府と綿密に連絡を取り合う」と・・・。

ええ加減にしろや・・・(-_-メ)

お礼日時:2020/04/09 15:06

基地外知事ですから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛知県がどうの、こうの、と言うつもりは毛頭なく、

単に「大村愛知県知事」の言動が、ちぐはぐ、なので、大丈夫?

と、ただ、聞いただけだったんですが・・・。


回答、ありがとうございました・・・\(^o^)/

お礼日時:2020/04/09 15:09

福岡県は国に自ら申請したんであって国から指定された訳ではない! それと先を越されたって言うけどこう言う物を先を越されたとか言う物な

の?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、実際は「国」が指定しているのです。

今回は、愛知県は、国から指定されていません。

お礼日時:2020/04/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング