[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

始めまして、こんにちわ。
私は、以前鮎を食べに言った事があるのですが、今年も
鮎を食べに行こうと思います。

去年は、いつ頃食べたか忘れてしまい、ましたが…(゜Д゜;)
そろそろ食べれましたっけ?覚えがなくてスミマセン…。。

(1)どなたか鮎を食べれるオススメのお店がありしたら
愛知県在中なので、出来れば愛知県内で、教えて頂けないでしょうか?
(2)鮎も良いけど、ニジマスの方が美味しいと
言う意見を聞くのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

虹鱒は晩秋からのいわゆる冬場がおいしいです。

これからの季節はあんまりだと思います。
瀬戸市柿野のほうに養鱒場(釣堀)があります。ここも冬場が旨いです。日曜日だと塩焼き専属のおじさんが出勤されるので、生簀から捕った大きなマスを焼いてくれます。平日は釣堀で釣った小ぶりのヤツしか焼いてもらえません。ここのおばちゃんは塩焼きは小さいマスのほうが旨いといいますが、冬場はデカイ鱒のほうが断然旨いです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F16%2F21.818&l …
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!!
虹鱒は、これからの季節は、まだまだなんですね!!
時期など詳しい、知識がなかったので参考になりまます!!
ありがとうございます!!(゜∀゜ )

鱒の塩焼き!!読んでただけで
食べたくなってきました!!塩焼きはとても好きなので
ここも機会があれば、行って見たいと思います♪

ご丁寧に場所まで教えて頂いて有り難うございます!!
ご参考にさせて頂きます。

鮎料理なら長良川上流の郡上がいいですね。

下呂温泉なら鮎料理が出ると思います。
愛知県なら犬山の鵜飼がいいでしょう。
川筋の料理屋なら稲武辺りで探すといいです。
落ち鮎の季節は夏の終わり頃ですよ。
鱒ではなくあまごの美味しい店は平谷村の大柳といったかな、
五平餅つきで炉辺焼きは美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!!
ずごく、たくさんの場所を教えて下さって
ホント有り難うございます(ノ´∀`*)

参考にさせて頂きます!!

あまごも美味しいのですね!!魚好きなので
とっても興味があります!それに五平餅つきなんですね!!
美味しそう!!

ちょっと場所を調べて、行って来たいと思います!!