プロが教えるわが家の防犯対策術!

川で見つけた赤い石の名前を知りたいです。
川で赤色の石を見つけました。
色々調べてみたのですが名前がわからずモヤモヤしています。どなたかご教示お願いしたいですm(__)m
また、この石はチャートという部類の石になりますか?
見つけた場所は徳島県鮎喰川中流になります。

「川で見つけた赤い石の名前を知りたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

チャートで間違いありません。

チャートには灰色系と赤色系等様々な色があります。これはよく見かける赤色系のものでレッドチャートと呼ぶこともあります。赤鉄鉱(酸化鉄)やマンガンをたくさん含んでいるとこのような色になります。
 鮎喰川では、かなり上流部にいかないと分布していないようです。かたいので、川の流れで遠くまで運ばれますから、中流域でも発見できそうです。
岩石の分布についてはこちらが参考になります。
産総研地質図:https://gbank.gsj.jp/seamless/v2/viewer/?center= …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2023/07/17 04:14

補足、邪気払いの力があると言われています。



✡️ジャスパーの効果
◯強く安定した精神を維持させる
◯ポジティブな感情を促して行動力を高める
◯トラブルや不安を取り払う効
◯危険や災難から持ち主の身を守る

特に、人間関係にまつわるトラブルや、他人からの悪影響を退けるパワーをもつといわれています。

心配事を抱え込んでイライラしているとき、ジャスパーを身につけると、マイナスの感情を取り去って、ストレスを解消させてくれるといわれています。
    • good
    • 1

ジャスパーではないでしょうか?


https://watchenow.thebase.in/items/42149535
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
その様なパワーストーンがあるのですね!

お礼日時:2023/07/17 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!