ちょっと変わったマニアな作品が集結

パワーストーンのタンブルという形の意味は何でしょうか。
ピラミッドや勾玉と、形によって意味が違うことはわかったのですが、タンブルだけ分かりません。
丸いものや、結晶そのままの形のもの、さざれのもの、ビーズになったものと比べ、エネルギーは落ちるものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>石のパワーを最大限に引き出すには



別にむずかしいことじゃないです。
その石を好きになればいいんです。

たぶん、一般的には浄化すればとかパワーチャージをとか言われてますけど、そんなのは単なる「方法」で、方法に効力を持たせるのは、持ち主さんの気持ちのはずですから、持ち主さんが自分の石を好きになることが、一番じゃないでしょうか?

でも、難しくはないけれど考えたいことはあります。

>「さざれのビーズはパワーが低い」というよいうなことはなく、一様に同じ力で
と言われましたが、微妙にニュアンスが違います。

まず……そうですね、石を見て「きれいだなー」と思う。
これは逆に言うと、その石には、見る人に「きれいだ」と思わせる……心を動かすパワーがあるということです。

たとえば、大きくて傷もなくキラキラの丸玉と、普通のさざれのブレスでは、やはり、丸玉の方を「きれい」と思う人は多いでしょう。
そういう点では丸玉の方がパワーが強いと言えます。(そういう傾向が強い、という意味です)

しかし、見た人が10人いたら、全員が同じように「きれい!」と感じているとは限らなくて、中には原石好きな人がいて「まあ、きれいはきれいだけど(原石の方が好きだな)」みたいに、感じ方には個人差があるはずです。
丸玉好きで「これ、好きー!」と思った人と、「きれいだね、でも原石の方が」という人が同一の石を手にしたとしたら、やはり「これ、好きー!」という人の元での方が、石は力を発揮すると思いませんか?

「パワーを引き出す」、石の中から呼び起こす力というなら、それは、持ち主がどう思っていようと自動的に発揮されるものではなく、石と持ち主さんの気持ちがつながることで生まれる力のはずですよね。
だから、人によって違うし、機械で測って比べられるものでもない。

だったら、キラキラ丸玉と比べたら、心を動かす力は低い傾向があるさざれだって、個人的理由で……たとえば、好きな人からもらった、初めて自分で買った、自分で試行錯誤して作った満足のブレスとか……「誰が何と言おうと、自分はこの石(さざれ)が好きなんだ!」という人がいたら、その人の元では、たとえさざれであろうと、その人にとっては素晴らしい石、心を動かす石、ひいては丸玉に劣らぬパワーを発揮する石であるということになると思いませんか?

石を好きになるとはそういうことです。
「誰が何と言おうと……」それくらいの気持ちを注ぐことで、石は力を得る。

パワーストーンというと、多くの人が効果を期待して石を買いますけど、効果ばかりを重視して買うと、逆に効果が出にくいんじゃないかな……と思います。

たとえば……ある人がチームを組んでプロジェクトを進めることになったとします。
それには英語ができるスタッフが必要なので、英語スタッフを選ぶことになった……。

ある人(プロジェクトリーダー)……石を買おうとする人。
これをプロジェクトの成果……その人の願い、期待する効果。
英語スタッフ……買おうとする候補の石(複数)
と考えてください。ついでなので、da-da-do さんもスタッフ候補の一人ということにしましょう。
つまり、あなたが石だったら。

「誰でもいいや、英語ができるなら」と選ばれた場合と「(英語はできることはもちろん)あなたとならうまくやっていけそうな気がする」と選ばれた場合と、どちらが頑張れそうですか?

「君、本当にやれるの……?」と思われてるのと「君ならできる!」と期待されているのとではどうでしょう。

「やっといて~」と丸投げで自分では何もしないのと、一緒に頑張るプロジェクトリーダーとでは、どちらが働き甲斐があって、成果が上がるでしょう。

言うまでもなく「あなたとなら」と個人として認めてもらい「君ならできる」と信頼してもらえて、一緒に頑張ってもらえる方が成果が出るに決まってます。

石だって同じこと、同じ種類の石の中から「これ!」というくらいの気持ちで選び、「タンブルだし……」ではなくて「これが好き」であり、何もせずに効果を期待するのではなくて、持ち主さんも行動する。
そういう関係であってこその効果ではないでしょうか。

ただ今回の場合で言うと、盛り塩……ということは、魔除けか結界みたいなことを期待していらっしゃるかと思うんですが、その代わりに用いたとしても、石が直接魔除けをしてくれるんじゃなくて、da-da-do さんが石を好きになる→大好きな石があることでda-da-do さんの心が生き生きとする→石はその心を支える(生き生き度アップ)→生き生きしている心に「魔」が入り込む余地なし→結果的に魔除け……だと思うので、持ち主さんが行動するというのは、ちょっとやそっとの変なものには負けないという気持ちになることですね。

今回は石選びという点では、すでにおうちにあった石ということになりますが、私だったら「タンブルだから劣るのでは」という考えはいったん忘れて、タンブルのきれいなところを見つけるようにします。
長いこと置きっぱなしでくすんでいるなら洗ってみてもいいし、きれいな器に飾ってみてもいいですね。

「おお、これはこれできれいじゃん」
そう思うことから始まります。

文章長くてごめんなさい……。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き本当に有難うございます!
よく理解できました!
そしてすっきりいたしました!
本当に有難うございます!

病気知らずだった私ですが、昨年より入院することが多く、それからは少し疲れることをすると熱を出し、それがなかなか治らないということが続くようになりました。
そこで厄除けにと水晶のさざれを買ってみたのです。
ようやく話すようになりだした子どもがそれに興味を示し、さざれを大きなお皿に広げさせては「きらきらね~」と遊ぶのですが…石を愛でているということで大丈夫なんだ!と思うことができるようになりました!
本当に有難うございます!

私の厄(?)が子にうつるのが嫌なので、子にも何か持たせた方がと考えていたのですが、もう少し子の様子をみて、子が好きそうなものを選ぶことにします。

とても分かりやすく、ご丁寧に説明してくださって本当に有難うございます!

お礼日時:2011/07/20 23:28

申し訳ないですが、もう一度同じ答えをします。



劣るとも優れているとも言えない……と。

なぜならば石の力は比べられるものではないからです。
たとえば電気のようなものなら機械で測って、AはBの1.5倍、などと比べられますが、石の力はそういう物ではありませんよね?

原石好きな人ときれいに磨いた石が好きな人では、同じ石でも感じ方は違うはずです。
たぶん、自分の好きなタイプの石にパワーを感じる人が多いでしょう。
そういうことなので、劣る優れているという言葉では言い表せないんです。(だから、どこにも書いてないんですよ)

ただ、個人的に、そしていろんな人から聞いた話を総合すると、石の形によってパワーのタイプというか質は違う感じがします。

原石は、自然そのままの力。良くも悪くも個性的で癖があります。
その癖の強さが「強さ」と感じられることも多いようです。
強い方がいいじゃない? と思うかもしれませんが、そうではありません。
強さが「荒さ」であることもあるからです。
荒い石は、常に身近に置いてじっくり付き合うには不向きだそうです。
荒すぎて疲れてしまうから、穏やかな石が好き、……という話を聞きました。
(これも、相性がいいと気にならないらしいですが)

対して、丸玉やタンブルは「加工された形」です。
言い換えれば人の手が加わった形。
こちらは、文字通り角が取れてそのぶん原石の癖の強さがマイルドになっているようです。
使いやすいけども、その分個性は弱い。

どちらがいいかは好みです。
石それぞれの癖の強さを好きな人がいるし、手が加わって個性は薄れるけれど、その種類の石のベースになっている平均的なパワーを好む人もいるということです。
優劣ではないんですね。

ですからタンブルは、原石と比べるならば、手が加わっている分加工の部類です。

加工の中で見るならば、丸やハートは、見る人のイメージが加わります。
タンブルは、明確な形を持っていないし、丸玉などに比べて質で劣る場合が多いし、単価が低いので、「安い石」と見られがちで、そういう印象の分、パワーを低く感じる人が多いかも。

しかし、それも持ち主さんが「これが気に入った!」と思えば簡単にひっくり返る程度のものだと思いますけどね……。

石のパワーと言われているものは、持ち主さんの感じ方で大きく違います。
だから、持ち主さんと石との関係があり、石からどれだけのパワーを引き出せるか、なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に有難うございます!

実は盛り塩の代わりに水晶のさざれをと思い(使用した塩を水に流すのは環境破壊なので…)、パワーストーンのことが気になり始めたのです。
それで、昔祖母にお土産にもらったパワーストーン(?)を引っ張り出してきたのですが、それがタンブルでした。

「結晶の方が浄化力が高い」「ビーズは穴をあけることによりパワーは劣るが常に身につけられることが利点」「クラック水晶はクラックが入ることによりパワーは落ちるが、クラックにより光が反射することによってパワーがあがる」「さざれのビーズはパワーが低い」というよいうなことはなく、一様に同じ力で、個人に合うかどうかのクセの違いということなのですね。

「ルチルクオーツは力が強いので、持っている人に石に応えるだけの力がないと石に負けてしまう。その場合は同じ効果で力の柔らかなものを選ぶ」というようなことも、単にルチルクオーツのクセが強い(その人と合わない)というだけで、石の力に負けているわけではないということでしょうか。

すっきりしました!
「もし結晶をずっと持っていて自然に角がなくなってきたり(よほどだと思いますが)、(風化で?)ヒビが入ったりした場合どうなるのだろう」とか、「石に力負けするというのは、力負けしない強い人だといいということ?それとも元気なときじゃないと駄目ということ?」といろいろ疑問が出てきていたのですが、すっきりしました!

何度も質問してしまい大変申し訳ないのですが…
石のパワーを最大限に引き出すにはどのようにすればよいのでしょうか。
大事に箱にしまって押入れにしまいっぱなしではいけないということくらいしか分からないのです…。
お手数をおかけして本当に申し訳ありません。

お礼日時:2011/07/20 07:56

タンブルというのは「転がる」という意味です。



石のかけらをタンブリングドラムという機械にいれて、ゴロゴロかき混ぜるように転がして角を取り、滑らかにしたものです。
何か意味のある形にしたものではなくて、握ったりしやすいように角を落としているわけですね。

石のエネルギーは、石だけで決まるものではないと思います。
持ち主さんと石との関係があり、石からどれだけのパワーを引き出せるか、ではないでしょうか。
劣るとも優れているとも、言えないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

初心者でして、説明の仕方が悪く、申し訳ありません。

石は本来の形のままの方がパワーがあるのだと聞きました(つまり結晶の形、クラスター?です)。
ですから、タンブルの場合、どのくらいのパワーになるのか気になり質問いたしました。
「球状に削られたものよりも元の姿に近いはずなのでパワーはある」とか、「きれいな球に削られた方がタンブルよりもパワーがある」とか、そういうことはないのでしょうか。
私の調べ方が悪いのでしょうが、どこのページにも書かれていなかったので・・・。
再度お願いしてもよろしいでしょうか、お願い申し上げます。

お礼日時:2011/07/19 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーストーンに依存してしまってる気がします・・・・本当に効果はあるのでしょうか?

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。

ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??
あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。
●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。
なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、
正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。
★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?
依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩...続きを読む

Aベストアンサー

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫になって、根本解決には成らないと思うのです。

何よりも大切なことは、後押しをしてくれるのが石であり、
その石が動くには貴方の意志が大切なのだと思いますよ。

私の場合は、想像力を要する仕事をしたい日にはラピスラズリを。
人と沢山会話が楽しみたい等の場合は、サンストーンを。

落ち着いてじっくり黙々と仕事をしたい日にはアメジストを。

心を落ち着かせて仕事に熱中したい時や、不安感があるが、楽しい時を過ごしたい場に出かける時などには、
スモーキークオーツを。

踏ん張りをかけたいときには、ヘマタイトを。

遠方へ出かけるときにはトルコ石を。

全てアクセサリーや握り石ですが。

などなど、用途に合わせて出かけるときにアクセサリーを変えるように、使い分けをしています。

そして、いつも浄化と、私の置くところが決めてある所に、置いておきます。
帰宅したら、今日も有り難うっと言ってその棚に置いています。
後、持っている中で、自分には合わないなと思う物は、暫く寝かせてお家に置いています。
月に一度くらい、全部の浄化もしてあげます。

私はあれこれ一杯持ち歩くのは消して良くないと思うので、
パートナーストーンを今年新調しました。
水晶です。
それだけは毎日持ち歩いて、後の石は用途に合わせて、
補佐というか、自分の行いたいことに対して後押ししてくれる物を持ち歩いています。

後、先日色々精神的な変化が会ったときにブレスレットが一夜のうちに全部ちぎれました。
ちゃんと浄化して元に戻しましたが。
暫く新しく新調するまでつけない自分も感じられ、爽やかな毎日でしたよ。

石に凄い力があるのではなくて、貴方の生き方に対して、応援をしてくれるのが、パワーストーンです。
そこを間違わなければ大丈夫だと思います。

お家に置いておくだけでも充分家の気も良くしてくれるので、全部持ち歩かなくても良いのではないかしら?

ご縁があって手元に来てくれたですから大切にして、私のような使い分けも有ると思って、楽しんでみてはいかがですか?

自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると気づけないこともあるので・・・。

私の場合はパートーナーストーンの水晶玉と、後はその時必要な物をまとう。これで安定してます。
何か参考になればよいのですが。

後、常に努力ですね。(^-^)♪

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫に...続きを読む

Q水晶さざれ石のパワーってどれくらいもつの?

不思議に思っていることがあるのですが、さざれ石を浄化用の石として使います。
それで、さざれ石自体を太陽に午前中4時間ぐらい、日光に当てます。
それって、どのくらいのパワーがあるのでしょうか。
私は、ブレスレットでは1回に2本、ネックレスでは1本を浄化します。

それと、ネットで見たのですが、ブレスレットは1日中つけておくべきではなく、休ませるとのこと。
私は、めんどくさいのと、はずすときにブレスレットのオペロンゴムが切れやすくなるのを防ぐ
ために、そのままつけています。何回もはずすと、ゴムが切れやすくなると思ったからです。

もし、休ませるために、ブレスレットをはずすのであれば、浄化してあるさざれ石で2週間ぐらい
利用して使ってもいいのでしょうか。寝る前に、はずしてさざれ石に置いておく(起きるまで)
それを、くりかえして2週間くらい。
さざれ石の浄化のパワーは2週間ぐらいもつのでしょうか。
回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さざれ石も立派な水晶です。効果はありますよ。
私は便利に使っています。けっこう贅沢な量です。

浄化は自分の状態によって必要とする期間はいろいろです。
つけ初めの頃は、頻繁に浄化した方が頑張って仕事してくれます。
肉体的に疲れたりストレスがたまってきたら、コマメに浄化した方がいいです。

寝てる時にゴムに負荷がかかることが多いので、外して寝ています。
石を休ませる意味も含めて。
ゴムは消耗品なので切れてバラバラにならないように
兆候がみえはじめたらすぐ交換しています。
切れたら縁起が悪いと思うのなら、簡単な作業ですので自分で交換してみて下さい。

浄化用のさざれ石ですが、夜中に石を休ませるくらいなら2週間でも良いと思います。
2週間に一度というと忘れてしまうかもしれないので、週末とか日を決めて毎週してみてはどうでしょうか。
朝日で浄化してあげると、かなり元気になります。30分か1時間もあれば十分です。
夜明けから日が昇るタイミングが一番いいですね。

Q水晶を売っているお店の半分は偽物だと聞いたのですが、本当に信用できるお店を知っている方がいましたら是非教えてください。

水晶を購入したいと考えているのですが、友人に話を聞いたところ、水晶は本物と偽物を見分けるのがとても難しく、販売しているほとんどが偽物だと聞きました。
本物の水晶を販売している信用できるお店を知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです。
あと、本物と偽物の簡単な見分け方もありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水晶のことなどまったく素人なので「信用できる店」なども判らないのですが、興味を引かれたので調べてみました。

「風水」「開運」「パワーストーン」などの関係で本物の水晶を熱心に求める方々を狙って人工水晶などの偽物も結構出回っているようですね。知りませんでした。

偽物を見抜くのは専門家でも難しいそうで、素人が見分られるのはガラス玉と水晶の違いくらいだそうですね。(白紙の上に髪の毛など細い線を置いて玉を載せてみて、線が2重に見える角度があれば水晶)

ある店のサイトに水晶購入時の注意点として以下のポイントが挙げられていましたのでご参考までに。

> ~無色透明水晶を購入する時には~
> 1)値段の極端に安いものは避ける。(通常、水晶は値崩れする物ではないからです)
> 2)信用のおける専門店で購入する。
> 3)購入後、信用のある鑑定機関で鑑定をしてもらう。
> 4)鑑定機関に出す事を嫌がるような言い方をするお店では買わない。などが重要となります。
> 5)また一方、自分でも判断できるような『天然水晶であることの証明』とも言える 有視結晶や
> 内包化合物結晶が入っているもの(サシのあるもの)を選ぶと言う賢明な方法もあります。

なおこのご質問は[趣味>占い]カテゴリーなどに移動してもらうようサイト運営側に依頼した方が良いと思いました。

水晶のことなどまったく素人なので「信用できる店」なども判らないのですが、興味を引かれたので調べてみました。

「風水」「開運」「パワーストーン」などの関係で本物の水晶を熱心に求める方々を狙って人工水晶などの偽物も結構出回っているようですね。知りませんでした。

偽物を見抜くのは専門家でも難しいそうで、素人が見分られるのはガラス玉と水晶の違いくらいだそうですね。(白紙の上に髪の毛など細い線を置いて玉を載せてみて、線が2重に見える角度があれば水晶)

ある店のサイトに水晶購入...続きを読む

Q採集した鉱物(岩石)を洗浄、研磨する方法

川原や砂利道で鉱物や気に入った岩石を拾ってはコレクションしています。
主に石英(水晶)、めのう、長石、チャート等を拾ってしまいます。
水晶の結晶や縞瑪瑙の固まりを見つけると、つやつやにしたくて流水で洗い、歯ブラシでこすったりしてみますが、泥や細かい砂が落とせないでいます。また、つやがでるようにサンドペーパーを使うのですが、1000番台を使ってもきれいに磨くことができないでいます。タンブルとして売ってる商品ぐらいに磨きたいのですが...。
鉱物をきれいにするノウハウと、光沢の出る磨き方を教えてください。

Aベストアンサー

サンドペーパーは当然、水砥ぎ用を使ってください。
水を流しながら砥ぎます。
艶を出すには、1000番では粗砥ぎに過ぎず、最低でも3000
仕上げは#6000位が必要です。
そこまで手を掛けなくても良いと言われるならば、、
ホームセンターなどにある一枚100円位の水砥ぎペーパー
#2000位で丁寧に磨き、後は磨き液(ピカ-ル)などで何時間も磨いても一応は艶が出ます・・・やや曇りがちですが。
フチオカ(株)のダイヤモンド砥石で曲線でも磨ける砥石がありますので、参考になさってください。
http://www.fuchioka.co.jp/shumi/kougei/1.html

墓石屋さんに行って、水砥ぎサンダーの古い使い古しを貰ってくるのも方法の一つです(ちなみに、濃い緑の砥紙が仕上げ用です)

Q天珠の組み合わせ(持ち合わせ)について・・龍系(?)

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。

【質問】
「龍の天珠は複数持つと喧嘩をする」とウェブにありました。
本当なのでしょうか?
どうか、お知恵を貸してくださいませんでしょうか。

【背景・状況】
当方、約一年前に初めて天珠(七眼)を持ちました。
・・・病弱な体質に良いとのことで知人に勧めてもらいました。

約一年間、七眼天珠を身に着けているのですが、私自身のストレスや疲れが天珠に反映されてしまい、
カビのようなプツプツが出たり、痩せてしまったり・・・
浄化をしてもなかなか回復してくれないということで悩んでいました。

そのような中、ふと「天珠をもう一つ持ちたい」と思うようになり、これも何かのタイミングだろうと考え、自分で選んで購入しました。
龍之水蓮花天珠というものを入手しました。(意味ではなくデザインに惹かれました。)

まさに同じようなタイミングで、最初の七眼を勧めてくれた知人から「龍眼天珠は(他の天珠に対しても)癒しの効果が強いから・・・」ということで、プレゼントしてくださる旨の連絡がありました。

龍之水蓮花天珠と、近々私の元へやってくる龍眼天珠・・・
同時に着用しないとしても、二つとも私とリンク(?)させるのは大丈夫なのだろうか?
と思い、皆様のアドバイスを頂戴したいとアップいたしました。

天珠初心者の馬鹿げた質問で恥ずかしいのですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。

【質問】
「龍の天珠は複数持つと喧嘩をする」とウェブにありました。
本当なのでしょうか?
どうか、お知恵を貸してくださいませんでしょうか。

【背景・状況】
当方、約一年前に初めて天珠(七眼)を持ちました。
・・・病弱な体質に良いとのことで知人に勧めてもらいました。

約一年間、七眼天珠を身に着けているのですが、私自身のストレスや疲れが天珠に反映されてしまい、
カビのようなプツプツが出たり、痩せてしまったり・・・
浄化を...続きを読む

Aベストアンサー

天珠の効果は、天珠の「質」に比例すると思います。
質とはサイズ、製法(瑪瑙に染料を使いしっかり中まで染められていること等)の違いです。
近頃は、アクセサリー感覚で安価な物も出回っていますので、
そういった物のエネルギー的なことはあまり気にしない方が良いと思います。

どうのような方が勧めくださっているのでしょうか?
「質」の良い物を勧めてくださっているのでしたら、相性や取扱方もご存知の筈です。
気軽なプレゼントでした、あまり深く考えることもないと思いますよ。

天珠はパワーストーンとは一線を画す、力強いお守りになります。
が、パワーグッズを持ったらそれに見合う、健康や生活向上の努力が不可欠になります。
パワーグッズに頼らなくても良い生活が送れるように、お祈りしています。

Q石をピカピカに研磨するには?

ガタガタの原石を、形を好きな形にして滑らかにしたいと思っています。
専用の数十万の研磨機が必要になるのか、
安いルーターを使ってもできるのか、分かりません。
どこで調べても、情報がなく、困っています。
どんなことでも良いので、何かお知恵を貸して頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

切断はダイヤモンドカッターか.割るか.削るか。

削る場合にはDIY店で.グラインター・ハンドグラインターを探してください。

切ったらば.磨くのですが砥石(カーボランダム等)の粉泥上にしてを医師の表面に塗り.といしでこする・同じ石でこする・布でこするなどして.半年から1年かけて平らにします。
急ぐのであれば.ハンドグラインター等をつかいます。

ハンドグラインターの回転部分に注意してください。必ず石用のものを選択してください。

注意点としては.粉が飛びますので.目の保護。けいはいの呼ぼうとして粉塵マスクとしっしき研磨。

Q「本真珠」と「淡水パール」と「貝パール」の違いを教えてください

真珠のネックレスを買う必要に迫られてネットやカタログで探したら、色々な名称で出てきて意味がよくわかりません。特に「淡水パール」がさっぱりわかりませんので教えてください。
選び方のポイントもアドバイスしていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

真珠の違いは参考URLに詳しく書かれていますのでご覧ください。
貝パールは人工真珠の一種で、人工的に塗料を塗って真珠のように見せかけているものです。

http://www.interq.or.jp/silver/nakasima/houseki_008.htm

淡水パールについて特にお知りになりたいようなので。

淡水パールとは、中国の華中地方の長江沿いや、日本の琵琶湖などで淡水産の貝を母貝として養殖されている真珠のことを言います。
粒が小さく、楕円形をしているものが多いです。

参考URL:http://www.yokota-pearl.co.jp/arekore.htm

Q水晶の不思議…皆さんこんな事ありますか?

お早うございます。中カテゴリが良くわからず…すみません。
水晶の事で不思議なことが何度か起こったので、他の方にもあるのかな?と思い質問させて頂きました。

最近水晶を日中ポケットに入れ始めました。
それからだと思うのですが、水晶の原石をパジャマの左胸ポケットに入れて寝たら、夢を全く見ず朝までゆっくり眠れました。
枕元に置いた&枕の下に入れた場合、怖い夢や亡くなった男友達、家族や犬など沢山の人が出てきます。

こういった経験をされた方、いらっしゃるでしょうか?
また、なぜこんなに違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その水晶はかなりの力があるのでしょうね。もしくは、水晶の中に御霊が入っていると思われます。だから、頭の下に敷くことはとても失礼に当たる行為なので止めた方がいいと思います。
あなたを良い方向に導いてくれるものならば、大切に扱うのが一番だと思われます。

Qパワーストーンブレスは肌身離さずですか?

パワーストーンブレス(水晶)を最近購入したのですが、いつも身に付けていないと効果はないのでしょうか?会社に付けて行く事はできないので寝る時だけしています・・・説明書には、様々な人に渡ってブレスが作られているので初めは浄化が必要と書いてあり、たまに他人に見せてと、たまに触られたりするのですが効果はなくなるのでしょうか?そういう時は常に浄化は必要なのでしょうか?また、怖い霊的な夢を良く見るのですが、悪い霊など払うのに最も効果がある石を教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
水晶は天然石の中でも気が入りやすいと思います。他人に触られるた時などは浄化されたほうが良いと思います。私の場合はあまり好ましくないと自分で判断した人に触られた時のみ浄化しています。そうしないときりがないですしね。
他人の気が入ると効果がなくなることはないですが、その人の良くない気まで拾ってしまうことがあるので浄化したほうが良いというだけの話ですし。
怖い霊などに効く石ですが、
ブラック・オニキス、天眼石、スモーキー・クォーツ、レーザークリスタルなどがあります。まだまだあるのですがこれぐらいで。
部屋において置くならレーザークリスタル、ブレスレットならそのほかの石を組み合わせて作られてはいかがでしょうか?
ちなみに私の部屋にはレーザーがあります。私もいろいろあるので・・・
参考になったでしょうか?

Qルースを安くリングにする方法を教えてください

先日、某ミネラルショーでルースを購入しました。
オーバル型の6mm×4mmだったので、これなら空枠はあるだろうと思って購入したのですが、同ショーで安い空枠を売っているお店に行ってみると、見事にルースのサイズと自分の指のサイズに合う空枠はなく、せっかく買ったルースが宙に浮いてしまいました。
しかし、ジュエリーとして外出時に身につけたい派手なものではなく、お守りとして家で身につけたい地味で安価(2000円以下)なルースなので、どう安くても1万以上するオーダーメイドをお願いするのもかなり躊躇われます。Yahoo!に出店されているショップも見ましたが、残念ながら、サイズの合う空枠には安くてシンプルなものがありませんでした。
先述の通り、人前でするものではないので見た目にはこだわりません。ピンを使ったアクセサリーを作れる程度のスキルはあるので、空枠さえあればなんとかできます。
なんとか安価にこれを(シルバー台以上の)リングにできる方法はないでしょうか。良い方法がありましたら教えて下さい。京阪神のお店であれば購入には行けます。

Aベストアンサー

爪が華奢なので自分で留められるかも? 18金ピンクゴールドで¥6,500円
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/304426

石留め、カラット数打刻、仕上げ、ロジウムメッキ込みで¥9,975円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kiho/kw0005ki44.html

hekisannさんは器用な方のようなので自分で作ってみるとか・・?
スターターキット
http://item.rakuten.co.jp/grass-road/415281?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293
簡単なシルバーリングの作り方
http://www.citkk.com/tukurikata1.html


人気Q&Aランキング