アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阿蘇の太陽光パネル
阿蘇に物凄い数の太陽光パネルが設置されています。なぜこんなことをするのでしょう?観光客は減って地域の経済力は衰退します。植物が減り、自然災害に弱くなります。撤去にはお金がかかります。阿蘇に限りません。東北には異物感漂う堤防が築かれました。海沿いの美しい景観は失われました。日本は過去にも伐採しすぎた森林に材木として使える針葉樹を植えたが、その後に海外の安い材木を輸入できるようにしたため、その針葉樹が行き場をなくしています。こんなバカみたいな話がいくつもあります。なぜ先を見据えた政治が行われないのでしょう?

A 回答 (5件)

原発事故当時、電力不足から太陽光パネルこそ救世主というような論調が、マスコミやSNSに大々的に溢れたのをもうお忘れですか?



大きな事故が起きれば、極端な方向に流されるのが世の常。理性的な判断なぞ軽蔑されるのが人の世の中というものです。誰にも止められません。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543206837/hist …
これをさらっとみると、理解力、知力がないというわけではなさそうなのに、この質問の背景になりそうな思考になってしまうのが、かなり不思議です。
    • good
    • 0

金儲けの為です、自分が儲ければ自然破壊なんぞは知りませ~ん、


なのです。
札幌で冬季オリンピックを招致しようとしましたが、市民が反対したので
頓挫しました。
1972年に開催された札幌冬季オリンピックで滑降のコースを恵庭岳の
森林を伐採して造りましたが、植樹しても未だに木が根付かず、自然破壊
となってます。
市民の地道な反対運動が実ったのです。
    • good
    • 0

今の政治家は、「地方の選挙区」といっても子供のころから東京育ちで(地方の地元は「親の出身地」というだけの2世、3世議員)、地方・地元の実態などは何も知らないんですよ。


親に世話になって利権や利益をもらった地元の有力者が、「お坊ちゃん、お嬢ちゃん」と持ち上げて当選させている世襲議員が日本をダメにしてますね。

苦労して実際に活動して支持者を増やしてきた経験や知見もない政治家に、民意を集めて10年後、20年後、100年後を構想して語る能力はありません。
東京で親の威光でパーティ券が売れればそれで十分な収入が得られる。
そんな無能な世襲議員をなくさない限り、日本の将来は本当に暗いです。
    • good
    • 0

阿蘇の自然保護>電力需要



と言うことですね。

自然を破壊すると戻らない。

政治家は私腹を肥やすことばかり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A