dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

らんま1/2の最終回についてなのですが、アニメでも原作でも最後はまた今までの生活が続く、といった終りになっていますが、それ以降の続編といったようなものはでているのでしょうか?
最終的に乱馬の体質は戻らないし、二人の関係にもそれほど大きな違いはないように思えたので、本当にこれで終わってしまうんだろうか、と少し思ったのですがどうなのでしょう?
ご存知の方教えて頂けますか??
また、良牙はあかねのことを好いているのは分かるのですが、最終的にあかりを選んだのかどうかよく覚えていないのですが、そちらもご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

続編は出てません。

うる星やつらと同じで、結局は結論を出さずに終わっています。
高橋留美子さんの作品はいつもこんな感じで終わりますね。
まあ「めぞん一刻」と「1ポンドの福音」ははっきりケリをつけてますけどね。(こっちは青年誌ですけど)
少年誌で結婚エンドは問題あるのかもしれませんね。

犬夜叉も今月最終巻が出ます。
一巻からリアルタイムで買っていますが、多分はっきり結ばれる描写はなく終わってると予想します。
    • 1
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます!らんま1/2続編出てないんですか……。ちょっと残念です。
1ポンドの福音て高橋留美子さんの作品だったんですか………。
知らなかったです。 これもラブコメディの一つの終わり方だということですね! なんだかすっきりしました。(笑)