プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県と広島県に転勤や引っ越しで住むならどっちの方が馴染みやすいですか?
また、名古屋市と広島市だったら、単純に人口や高層ビルの数だったら名古屋の方が都会ですが、街や人の雰囲気はどちらの方が都会的でしょうか?

A 回答 (3件)

都会的でいえば名古屋です。

    • good
    • 0

広島県のほうと思います。


理由は、地元ラジオ番組で、パーソナリティをされている愛知県出身のタレントの方が、三河民族の地で排他的と言われていたためです。
 私は、愛知県は数回、広島県は2019年の夏に1回行きましたが、どちらかと言えば、広島県のほうに親しみが持てました。
    • good
    • 0

どちらも地方都市で市街地から少し離れると田舎です。



「住めば都」と言いますからどちらも同程度だと思いますよ。

方言だと広島県の方がキツく感じると思いますが方言だから悪気が有る訳じゃないので慣れれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A