dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県の曼荼羅寺の藤の花の見頃はいつ頃ですか?

A 回答 (5件)

見頃はいつ頃か聞いて居られるだけですが、万が一行く事を考えられてたら、「侵入禁止」とか、来ないで欲しいと「花を伐採」してる所がありますので。


今HP確認しましたが「2020年は、新型コロナウイルス感染防止のため中止!藤も見れません!」
http://www.konan-kankou.jp/fujimatsuri/
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/69/
    • good
    • 0

此処に限らず観光地は何処も見れない


諦めて。
    • good
    • 1

愛知県なら、4月下旬~5月上旬が見ごろ。


ネットで検索してね。

ただ、新型コロナの自粛で、この時期、多くの寺院は拝観停止じゃないの?
    • good
    • 0

曼陀羅寺公園には、早咲きから遅咲きまで12種類の藤が植えられています。


藤は、種類によって開花・見頃時期が少しずつ変わります。
例年の見頃時期からお伝えしますね。
・早咲き:4月中旬頃・・・紫カピタン藤など
・一般:4月下旬頃・・・九尺藤など
・遅咲き:5月上旬頃・・・野田白藤など
ですが 今年は 藤まつり 中止ですから見れません

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、来園者の健康と安全を考慮し、
今年のこうなん藤まつりを開催中止と決定しました(ライトアップも中止します)。
 また、例年藤まつり会場になります「曼陀羅寺公園」を4月21日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで閉園します
江南市HPより
    • good
    • 0

私が調べた場所であってるかわかりませんが、ここのクチコミな4月中旬からと何件か書き込みがありました。


今年はコロナもあるのでどうでしょうね(^◇^;)
しかしさぞ綺麗でしょうね
「愛知県の曼荼羅寺の藤の花の見頃はいつ頃で」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!