電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウイークに潮干狩りに行こうと思っています。
三重・和歌山で良い場所があれば教えてください。
子供と行くので、安全で、貝をまいていてたくさん取れるところがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


回答が遅くなったので、もう行かれたかもしれませんが・・・
和歌山の「片男波」は駐車スペースもいっぱいありますし、アサリもたくさん取れます。
出入り口(お金を払うところ)から、向かって左奥に等間隔で棒が立っている場所がありますが、そのあたりがよく取れます。
取りすぎると出入り口のところで没収されますが、これもいい加減で、強面のお兄さんには何も言いませんが、気の弱そうな人には強い態度に出ます。
皆さん見られないように、クーラーボックスなんかに思いっきりつめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおり、片男波に行って来ました。
ゴールデンウイークということもありすごい人出でかなり道も混みましたが、楽しく潮干狩り出来ました。
すごい人だったので、袋になんか入れないでバケツ何杯にも入れてもって帰っている人もたくさん!
そこまでチェックが回らないんでしょうね。
当方小さな子連れだったため時間も短かったのですが、それでも結構採れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!