プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです(>_<)

千葉県でバーベキューができる場所を教えて下さい!
可能なら浜辺がいいですが、無ければ公園、キャンブ場どれでもいいです!
が、時間が8時や9時くらいまでできる場所をお願いします!
できればトイレ、水道などがあるといいです。

ご存じの方いましたらお願いします(^^)

A 回答 (2件)

千葉のバーベキューができる場所



ひとくちに千葉県といってもとてつもなく広いですよ?。
参考までに
http://gw.enjoytokyo.jp/camp_bbq/chiba.html
    • good
    • 0

こんばんは。



千葉県と一口に言っても広いですよね?

私の知ってる限りでは、野田市の「清水公園」は確実にバーベキューが出来る公園ですが、夜8時や9時までは営業時間外でしょうから難しいと思います。

その他として、内房木更津&袖ヶ浦の「牛込海岸」「金田海岸」です。

こちらは、春になると良く潮干狩りに出掛けてましたが、潮干狩りは昼頃には終わってしまうので、潮干狩り後は浜辺でバーベキューを楽しむのが恒例です。

そして、漁協関係者の前でバーベキューを始めても注意されたことはない(美味しそうとは言わました)ですから、バーベキューコンロを使ってのバーベキューなら黙認してるようです。

しかし、砂浜を掘ったりゴミを散乱させるようなバーベキューは注意される可能性は多分にあります。

なお、牛込海岸は水道が出る洗い場やトイレがありますが、金田海岸にはありません。
但し、こちらも夜遅くのバーベキューは漁協関係者に黙認されるかは分かりません。

ちなみに、以前に外房の「御宿海岸」でテントを張って仲間達とキャンプを楽しんだことがありますが、この時もバーベキューをしてても黙認されてましたから、外房海岸はバーベキュー禁止になってないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!