アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県の東はずへ潮干狩りに行った方、今年の状況を教えて頂けますでしょうか。
近日中に、行く予定のある方も行ってきた際に様子を教えて頂けたら大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

西幡豆は、今度の週末に行く予定ですが、見込み薄いと思います。


昨年の西幡豆は、マテ貝もバカ貝もダメでした。

今年はまだ、新舞子しか行ってませんが、悲惨でした。
2時間頑張って爪の先ぐらいのが一握りって感じでした。
ここいら一帯は、昨年より不漁との事でしたよ。
(昨年は閉鎖された潮干狩り場もありました)

来週もここで回答を受け付けていましたら書き込みさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

昨年、東幡豆に行ったところ、かなり大量でした!今年も行く予定でいましたが東幡豆は明日からの営業で、今日水神に行ってきました。
こちらもかなり悲惨でした。

またリベンジ予定なので、是非西幡豆の状況を教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2016/05/04 21:34

今の時期であれば、あさりが山ほど収穫できますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

東幡豆の5月の営業日が明日からなので、今日竹島と悩み…結局、水神に行ってきましたが…全然とれませんでした。

東幡豆に、リベンジしてみたいと考えてます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 21:30

一色は、ぜんぜんだめ、袋1/4だそうです。



西幡豆へ行ってきました。
2人で2時間、袋1杯になるかどうかでした。
一人で同程度取られている方もいましたけど…

最近恒例の「今年はアサリ不作です」の張り紙出てます。
網付きの熊手… 忍者熊手って言うんですか? あれは、持ち込み禁止ですが点検ありません。
退場する時のチェックもありません(笑)

座布団ほどの範囲で1つぐらいです。10つぐらい拾える部分もありますが、稀ですね。
4cmほどの大きなものは3つほどでした。
マテガイ、バカガイは、さらに少ない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご丁寧に再度お返事下さりありがとうございます!
今年は、そんな状況なんですね。
潮干狩りに網つき熊手は、必需品ですよね!笑

今年のリベンジは再検討してみたいと思います。
大変有り難いお返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!