dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県幡豆群にある三ヶ根山という山があります。

お近くの地域の方でおわかりになる方はお教えください。
山頂付近にいろいろな石碑、記念碑がある場所があるのですが、そこへのアクセスは有料道路を通っていけば駐車場があるのでしょうか。
あるいはどこかから歩いて行かなければならないのでしょうか。

お願いします。

A 回答 (2件)

愛知県幡豆郡幡豆町にある三ヶ根スカイライン(有料410円)は蒲郡市にある形原温泉郷近くからとR247から少し入った所から通れます。

確か山頂付近に石碑などあったような気がします。地元の人は山道があるかもしれませんが、普通の観光客はスカイラインを通ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この付近でUFOを見たという人がいるので何か関係のある石碑があるかどうか確かめてみようと思っています。

石碑とか記念碑は知りませんが、三ヶ根山の頂上には、スカイパークという展望台がありますよ。

無料駐車場もあった記憶があります。
三ヶ根山スカイラインの真ん中ですね。(って、これは短い有料道路だった記憶が)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この付近でUFOを見たという人がいるので何か関係のある石碑があるかどうか確かめてみようと思っています。