プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、愛知県と岐阜県の境あたりにある三国山という車で登れる山の山頂付近の駐車場で、メスにちょっかいをかける野鳥がいたのですが、調べても全然種類がわかりません。
スズメ程度の大きさで、オスは背中の中央あたりにかなり派手なオレンジ色が見えました。腹の色は覚えてませんが全体に派手な印象です。羽根を開くとばっとオレンジ色が映えます。メスは茶色っぽい地味な色で、クチバシに巣作り用なのかワラみたいなのを咥えてました。
ちょうどスマホを手にしてたのに、見とれてしまい写真とか動画は撮れず残念です。これだけの情報で何の鳥かわかりますでしょうか。

A 回答 (1件)

キビタキの可能性が高いように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで見たところ間違いなくキビタキだと思います。鳴き声も元気でした。胸がスーッとしました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!