プロが教えるわが家の防犯対策術!

いみのない質問注意ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー女性の胸は何のためにあるのですか?何があってこう進化したのでしょうか。胸で子供を育てるのは知っています。しかし、なぜ犬や猫のように子供がいる時だけ膨らむようにならないのでしょうか?人間と近い霊長類は胸があった気がします。でも、別に小さいので何かじゃまにはなりません。今の胸の大きい女性は肩こりなどだけですが、よく考えてください。スポーツ選手で胸の大きい、あるいは普通くらいの女性はいますか?少なくとも自分は見た事がほとんどないですね…今ではそれくらい平気かもしれませんね。しかし昔の女性はどうでしょう?災害であとちょっと!で逃げられなく死んでしまう女性もいると予想します。そのちょっとの差かもしれません。もちろん胸が大きいのがきれいだと思う人はたくさんいるでしょう。しかし自然ではデメリットしかありません。あなたがきれいだと思うから逃がしてくれる動物なんかいませんよね?現代でも胸の小さい女性が好きな男性もたくさんいます。
だれか胸が大きい決定的なメリットわかる人いますか?

A 回答 (5件)

多様性による淘汰論からすれば、胎内に子を入れたまま生物としての生活をするよりは、爬虫類や鳥類のように卵と言う形で胎児を巣に放出した方が雌の行動制限はなくなります。


その方が雌が他の肉食生物の餌食になる率も下がり、結果的には繁栄の法則上子孫が増えやすいのは哺乳類の胎内成長よりも鳥類爬虫類の放出型成長でしょう。
なぜ哺乳類の雌だけが血液を乳腺で乳として変化させ子に与えるのか?
鳥類のように両親が雛に餌を与える方が、簡単に考えても2倍の供給が可能です。
つまり哺乳類に措いては雌が卵細胞から生物細胞の発生、そして出産までの胎内での胎児の発育成長と言った子の生命過程を全て任され、出産後も授乳によりある程度までの成長を補助できるようになっています。
こうなると雌に対する雄の役目は雌に与える餌の確保ですが、ライオンの群れでは雌のみが狩りをし雄は雌の狩った獲物を生命維持の栄養源としています。
雄の存在理由が何か?
以上の見識から哺乳類の雌は雄の存在が無くても生殖時の一時的な存在のみでも生存は可能です。
なお持って進化した哺乳類の雌の一部は雄の精子を体内に蓄え、雌自身の都合で数度の妊娠が雌独自で行えるシステムを持つ猫等の存在が現実にある事を考えれば、おっぱいとは特に雄を引き付ける道具では無く、雌のみでの単一性生存型生命となり得る原型ではないかと思います。
つまり哺乳類の未来には雄は必要なくなる、もしくは何億の雌に数頭の雄だけで事足りるかも知れません。
それ以外の理由では効率性の良い生命体である爬虫類や鳥類が、効率性の悪い哺乳類へ入れ替わった淘汰の意味が失われてしまいます。
月の周期が60日であった太古も28日である現在も生命の基本時間単位は48日です。
この理論から行けば私達が他の惑星や衛星に移住した時、48日周期の身体に戻ります。
計算上雌の寿命は地球上より1.8倍長生きになります。
もしかしたらおっぱいの存在は雌のみの生態系を作り出す為の前過程かも知れませんね。
蜂や蟻のような。
    • good
    • 1

一説によると,あれはおしりを模しているもの,セックスアピールだという見解がありますね。



人類が他の哺乳類と同じく四足歩行をしている時代であれば,外性器の近くにある雌のおしりは雄の目の前にあり,いつでもその存在を身近に感じられるようになっていた。
ところが人類は,直立歩行をするようになってしまった。それまでセックスアピールを担っていた雌のおしりは,雄の目線からは遠い位置にあるようになってしまった。
そこで,授乳期に膨らむ乳房を,少なくとも生殖可能時期にふくらませておしりのようなものに仕立て上げることで,雌はまた雄に対してアピールできるようになった。というか,そういう個体が選ばれることにより,胸のふくらむ雌が増え,そうならない雌は淘汰されていった。

うろおぼえですが,そんなことだったように思います。

とはいえ,そんな(おしりの)偽物に興味がない雄(おしり星人)もいるわけで,というか巨大な乳房は俊敏な活動の妨げになるためにそれを忌避する雄というのもまた存在しており,それは多様性によりできるだけ長く遺伝子を遺すという生物のシステムに合致するために,いろいろな体形,いろいろな嗜好が次々と生まれてくるのでしょう。

僕はおっぱい星人ではないのですが,なぜか僕のことを好いてくれる女性は胸が豊かなんですよね。世の中,うまくいかないものです。
    • good
    • 1

性的に冷めてもね、また良い人と出会うかも知れないでしょ?


そんな時におっぱいがない女よりあった方がlove loveしやすいでしょ?
だから女性はいつもおっぱいが大きくて、理想の男性とlove loveできるようになってるの。

おばあちゃん見てごらん、もうlove loveしなくていいからおっぱいなくなってるでしょ。

つまり、女性のおっぱいはlove loveする為の道具でもあるの。

わかった?
    • good
    • 2

そんなの決まってるでしょ


赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんがおっぱい吸って、赤ちゃんが大きくなったらパパがおっぱい吸って、そうしたらまた赤ちゃんができて今度は赤ちゃんがおっぱい吸って、また赤ちゃんが大きくなって吸わなくなったらパパがおっぱい吸ってまた赤ちゃんができて…

あなた、パパがママのおっぱい吸ってるの知らなかったの?
子供だねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性的な意味ではそうかもしれませんね。わたしが今まで会ってきた人たちはだいたいもう冷めちゃってデートにすら行きません。

お礼日時:2020/04/13 14:46

俺、おおっきいのが大好き!もみもみ、もみもみ!ひゃ~~興奮

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!