電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、最近RPGやっていて気づいたのですが、RPGで戦闘が無い「時期やタイミング」ってなんかだれないですか?

エンカウント高すぎるのも嫌ですが、戦闘そのもの。が無いRPGとかだとなんか中だるみ?にならないですか?なんか最近そこに気づきました、、やはり「RPGゲームでも途中で戦闘が無い時期」が続くとだれないですか?僕だけでしょうか?お願いします

A 回答 (2件)

ドラクエシリーズでありがちですが、各地たらい回しがうっとうしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!確かにそんな感じですね、仰る通りだと思います、ありがとう御座いますw

お礼日時:2020/04/14 11:56

いつのゲームか分かりませんが、昔のRPGはエンカウントが高く、最近のはイベントやムービーが多めで戦闘が少ないイメージがあります。


誰でもクリアできる様に、制作陣営が涙ぐましい努力をした結果です笑
まあ、だれるという事は「シナリオがクソ」という事で…他に浮気しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!