電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステルスが苦手なのでイージーでも厳しいです。戦闘で弾を大量に使ってしまい戦闘後もとても厳しいです。
コツはありますか?

A 回答 (2件)

ラストオブアスでは銃器を使った戦闘は最終手段と考えてもよいでしょう。

なぜならハンドガン一発使った瞬間に全員と戦闘になることはほぼ避けられないからです。(目的地までごり押しで進むこともできますが)
 進む際には必ず聞き耳を立てること、相手がどんなルートで動いているのかをある程度把握してから動くこと。移動はなるべくかがんで進むようにする。
 どうしても敵が気になるなら背後から忍び寄り首を締めることで無音で倒すことができます。
 クリッカーの場合首絞めでは倒せないので、レンガや瓶などで音を出して誘導するか、音の出ない弓やナイフもしくは打撃武器で対応しましょう。打撃武器はクラフトシステムで強化すると使い勝手の良い一撃必殺武器に早変わりします。
 だいたいこんな所でしょうかどうしても進めない時は少々ネタばれになるかもしれませんが動画を参考にするのも手。
 長文失礼しました、がんばってくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

動画を参考にしてある程度進めました

1:凶器(鉄パイプ、角材等)をもって格闘戦に持ち込む、凶器を刃物で強化すれば尚良い、煙幕入手後で且つ人間相手ならこれを使う、煙幕に紛れて接近戦を仕掛けやすくなる

2:レンガやビンを敵に直接当てて怯ませ、その隙に接近戦に持ち込みナイフで刺す(難易度イージーで、この方法が必須な箇所がある)

3:弓を入手して、まだ敵に気づかれていない場合は先制攻撃に使う、上手くいけば射った矢を回収できる事もある

あと、どの辺りまで来ているか書いてあると、もっと的確な助言をくれる人が居るかもしれない

この回答への補足

ホテルの地下です。ホテル内の戦闘で弾もほとんどないです。

• 2