プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の漫画に足りないものはなんだと思いますか……?涙

個人的には画力と迫力かなと……後戦闘描写があまりに難しいです……

良かったらアドバイスください。画像自由に使って頂いて大丈夫です

「私の漫画に足りないものはなんだと思います」の質問画像

A 回答 (3件)

直接の回答になっていなくてごめんなさいね。

質問者さんがお好きな映画やドラマを観ながら、これをマンガに生かせないかなと考えるのが良いですよ。

特に、映画やドラマのカメラマンが、そのシーンで何を撮しているか。マンガの場合はコマの中に何を描けば良いか参考にならないか考えながら観てみましょう。

一例ですが、
映画「トゥームレイダー」のアクションシーンです

・人物がいる場所を観客に伝えるために、人物は小さく、背景の景色を写しだしていたり
・人物の顔、銃などを短いショットでアップして撮す。短くいろいろなショットを繋ぐことで緊迫感が出ます
・それから、映像の視点が変わってるでしょ。ヒロインが見ているものをヒロインの視点で捉えたり、逆に敵の男の視点だったり、人物から距離を置いて人物の動きを捉えたりしてますね。

こういうことはマンガのコマ運びにも生かせるかもしれませんよ。
    • 0

背景をもっと頑張って。

• 0

足りないもの

1. 陰影や色の濃淡を使い分けるなどの立体感
2. 1にもつながるんだけど、緻密さ
3. 体の不自然さ(人体模型などで体の輪郭を確認すれば良い)
4. キャラごとの特徴、キャッチーさ

要は作り込みが浅くて中途半端って感じかなぁ
    • 0