プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【辛口大丈夫です!オリジナル漫画のワンシーンです!】
数コマですが、もっと迫力のある演出にするにはどんな描き方が良いかなど助言ありましたら画は自由に使って良いので、アドバイスお願いします!背景はかなり雑ではありますが苦手ながら付けてみました…!

「【辛口大丈夫です!オリジナル漫画のワンシ」の質問画像

A 回答 (3件)

ここぞというコマを目立たせ浮き立たせる「コマ割り」。


・コマの配置
・大きさのメリハリ
・枠線の工夫
・人物の大きさ、表情、動き、アングル、・・・
・動線や効果線を含む、背景のメリハリ
・吹き出しやフォントの位置や大きさのメリハリ、

ここで列挙しても埒が明かないので、プロの画を見ながら検討するのがよい。

それと、ちょっと趣旨から離れるが、読んでもらう原稿を作るなら場面設定をきちんとした方がよい。
1コマ目では男女は差し向っているはずなのに、
2コマ目で男が斜め目線になっている。
1コマ目の男女の身長差からすれば、2コマ目の男の目線の下げ方もおかしい。
    • good
    • 1

ひとコマめ 女の子、銭湯みたいなデカい浴槽の中にいるのかと思った


壁と床の線なんだね
わかりにくかった
    • good
    • 0

顔の大きさに強弱をつけたらどうでしょうか?


コマ割の意味が無いような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!