dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使用中している自転車のチェーン(シマノ HG-71)のコマ数が128Lなのですが、市販だと116Lしかないのでやはり2つ買って繋げないといけないんですかね?

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございます。

メーカーに問い合わせ済みならそのほうがいいですよ。
ご自身で交換できなければコマ数を指定して自転車店に依頼すれば良いかと。

補修パーツでチェーンのコマ売りってしますかね?
あればそれでいいし。
自転車店での手数料や割高のパーツ料が無駄と思えば、通販で2セット購入して自分で作業するのもアリと思いますが。
(私ならそうする)
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます。
チェーンは自分で交換できるので大丈夫なので2セット買った方が良さそうですね。

コマ売りは無さそうでしたが、TK ONLINEには専用コマ数ありましたがクレジット払いで面倒だったのでやはり自分で交換します。
ありがとうございました。

フロントをアウター、リヤをローにして高速回転させて、変速の具合とリヤディレイラーの挙動など、全体の具合はどうです?

アームの角度に無理が無いか?
そこで2コマ詰めてみたら?
チェーン切りが無いなら2コマ分短い前提で脳内シミュレーション。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、そもそもフロントは無いんです。パナソニックのジェッター BE-ELHC44Aというものでコマ数についてはパナソニックに直接聞いたので出来れば128Lでしたいのです。