電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ネットでスプロケット、チェーンを購入し自分で取り付けようとしたのですが、
リアスプロケを5丁大きくしたのにチェーンのリンク数を純正と同じ数で注文してしまいました。
取り付けようと思ったら2コマ3コマほど足りないのです。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
一コマ単位で売っているところとかありますか?

A 回答 (2件)

2りんかんやライコランド等のバイク用品店の、ドライブチェーンのコーナーに、チェーンが1コマ単位で売られています。


・・・たまに、何故か100円に値下げされていたりしますw

※購入の際には、必ずチェーンのサイズを確認し、同じサイズの物を購入して下さい。
カシメタイプなら、カシメ用の工具を使用し、確実な作業をして下さい。圧入だけ、というのは非常に危険です。
    • good
    • 0

こん**は



 ショップによってはチェーンの切り売りをしてくれる所がありますよ
 ただ、買ったものと同じチェーンとは限りませんけどね

 短いチェーンはヤフオクにでも出して、買い直す方をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

あーそうなんですか…
一番確実なのはやっぱり買いなおしですかねf^^;

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!