プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝日新聞(土)についてるbeパズルAの迷路は、どうやって遊んだらよいのでしょうか?
「同じ絵のあるコマに飛びながら」って、隣合わせでなくても、飛んでしまってよいのでしょうか?
それとも、同じ絵のあるコマまで、隣合わせのコマをたどりながらいって、一度通ったコマは再び通ってはいけないということでしょうか?
いまいちわからなかったので、、、。しょうもない質問ですみませんが。

A 回答 (1件)

> 「同じ絵のあるコマに飛びながら」って、隣合わせでなくても、飛んでしまってよいのでしょうか?



おそらくそういうことでしょう。
そうでないと、はじめの一手からつまずいてしまいますから。
それに「隣でなければ移動できない」とも書いていませんし。
もう少しわかりやすい表現にしてくれてもいいのに、と僕も感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隣合わせでなくても飛んでもよいとなると、
1コマ目→「脚・ふくろう」のコマ→「ふくろう・花瓶」のコマ→「花瓶のみ」のコマ(それ以外に花瓶がないから、このルートは×)
というように遊んだらよいのですね。
こうゆうパズルは初めてなので、ちょっと戸惑ってしまいました(^^;
がんばってやってみます。ありがとうございました~♪

お礼日時:2004/02/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!