プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの。。ロマサガ3よりも2の方が好きでロマサガ2の方がかなりハマれる。って方は居ますか?

僕は学生の時にロマサガ3クリアしましたが、ほとんどさっぱり覚えていないですね、その代わり、クジンシーで頓挫して最近クリアできたロマサガ2の方はかなり印象に残ってますね、

PS4のフレンドさんに聞いたら「かなりの8割?とかそういう多数の方が2が良いって言うと思いますよ、だってロマサガ2は殆ど完成されてますからね、なので貴方は間違ってないですよ」

と言われましたが、やはりロマサガ3に比べて2は完成されきって居るのでしょうかね?ここは皆さんどう思いますか?お願いします

A 回答 (2件)

その通りです


貴方の言う通りです
間違いありません
完璧です
感服致しました
さすがです
恐れいりました!
    • good
    • 2

遊んでて、考える部分の少ない2のがやりやすいのはある。



私は、3のが好きなのは物件買収であるとかミカエルで皇帝の戦争ごっこやれるのだとか
そうした部分があって、本編も楽しむけどそうした脇道に力注いでる新しい試みを組み合わせた
3作目を、2よりも熱心に遊んでたよ。

2は、10回から覚えてないが20回まで周回して遊んじゃいないけど
ロマサガ3は、多分3桁位周回してたり物件買収遊びだけならばセーブ&ロードで
どれだけやったか覚えてない。

その頃だと、トルネコとかいただきストリートだとか桃鉄なりと合わせてマリオカートもかな?
ドカポン何度でも遊びたいなって、思っちゃう作品の項目の一つにロマサガ3はある。

ロマサガ2は、ドラクエとかFFとかに似ててそこまで沢山周回する中毒性まではなかった。
それでもそれなりに、10回以上は周回してるんだから相応に面白いゲームってのはそのとおり。

その当時だと、ハマった作品の一つである事に変わりなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、概ね同意です。ありがとう御座いますw

お礼日時:2020/04/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!