祈りの歌の歌詞、どぉしてもわからない部分があるんです!
「い え ゆ い の ぼ め の れ ん み り よ じゅ よ ご」
の部分はわかったのですが、その続きを知っている方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (4件)

後半は「はさてかなえくたまえ」


ってかんじっす。
前半は4字ずつ、後半は2字ずつ横に書いて
縦によんでみてください。
隠された言葉がでてきます。
(暗号みたいなもんですね)
「いのりごゆめみよ えぼんじゅ さかえたまえ いのれよ はてなく」ってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!・・・ネタバレ?関係ありません。前半が縦から読むとちゃんとした意味になることも知ってましたし。続きはどうなるのかなぁ・・・と思って質問したわけですから。
本当にありがとうございました!!^^

お礼日時:2001/08/21 16:04

このサイトに載ってますよ↓



参考URL:http://ff-11.com/ff10/koneko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とってもわかりやすいサイトでした♪

お礼日時:2001/08/21 16:07

っていうかいきなり


ネタばれしてしまいましたね。
すいません・・・。
    • good
    • 0

続きの部分


「はさてかなえくたまえ」
だそうです。

意味は・・・
ご自分で考えますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間差だったようですね^^;
でも、ありがとうございます!!意味の考え方もすでに知っていたので、歌詞さえわかればよかったので。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/21 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアーティストのPVについて

 私は今、アクアタイムズとスキマスイッチが好きです。でもこの二組のPVで質問したいことがあります。
 (1)アクアタイムズはPVを沢山製作していますが、一部DVDで発売されただけで、他のPVは発売されないようなのですが、PVを沢山製作するのに発売されないのはどうしてなのか。
 (2)スキマスイッチが、アカツキの詩、マリンスノウからPVに出演してませんが、アーティストって言うのはキャリアが増すとPVに姿をあまり現さなくなるモンなんですか?他のアーティストのPVあまり見てないので、どうなのか分かりません。ミスチルとかがPVにミスチル本人が出たりしてなさそうなので(見てないんで分からないですが)
 些細な事ですが今の私の疑問なので、回答が欲しいです。
 

Aベストアンサー

いずれもアクアタイムズやスキマスイッチに限定されない、
一般論になることを先にお断りしておきます。

(1)についてですが、発売するかしないかは結局
「レコード会社が、どの程度の売り上げを見込むことができるか」です。
過去の実績からすると、
意外と、PVをVHSやDVDなどで単体で販売しても売れないものです。
PVを販売して赤字になるなら、
むしろ販売しないでただの「宣伝用」のものとして使用した方が
レコード会社にとっては稼ぎになるのです。
ですから、PVが販売されるのは意外と「しきいが高い」ものです。

(2)についてですが、一概には言えません。
大御所になっても、積極的にPVに出る人もいますしね。
ミスチルなどは、むしろ積極的に出る方ではないでしょうか。
ただ、新人時代はどうしてもPVの制作費が抑えられるから、
シンプルな構成で演奏シーンを撮るものになりやすいのに対し、
大御所になるとPVにかけられる制作費が大きくなるので、
表現の幅が広がるのです。
自分が出演しない全編CGなどのものも、制作費が上がるので作れるようになります。
また、自分が出る映像にするにしても、より凝った映像にできます。

しょぼい回答で申し訳ないけど、どちらも結局は「金の問題」といえます。

いずれもアクアタイムズやスキマスイッチに限定されない、
一般論になることを先にお断りしておきます。

(1)についてですが、発売するかしないかは結局
「レコード会社が、どの程度の売り上げを見込むことができるか」です。
過去の実績からすると、
意外と、PVをVHSやDVDなどで単体で販売しても売れないものです。
PVを販売して赤字になるなら、
むしろ販売しないでただの「宣伝用」のものとして使用した方が
レコード会社にとっては稼ぎになるのです。
ですから、PVが販売されるのは意外と「しきいが...続きを読む

QZ指定ソフト。どの部分を面白いと感じていらっしゃるのですか?

よく質問されているグランドセフトオート(GTO)をはじめ
キアーズオブウォーやデッドライジングなどの18歳以上対象(CEROのZ指定)ソフトが
最近日本でも多く発売されるようになってきました。
自分は本格的なゲームでは最近遊ばなくなってきているのですが
遊んでいる人の満足度はかなり高いみたいですし多少の興味は持っています。

でも今までバイオハザードや鬼武者で遊んだ経験はあるものの
自分には多少刺激が強いとも感じていて、例として出したタイトルをはじめ
18歳以上対象(Z指定)ソフトは1本もプレイしたことがありません。
(行き過ぎた暴力表現・グロテスクな映像などは目を覆いたくなることもあります)

ただ前出のGTOなどは累計の販売本数も安定した推移を見せていますし
何か他のジャンルのゲームにはない魅力・面白さがあるのだと思っています。

みなさんは、Z指定ソフトのどの部分に魅力・面白さを感じているのですか?
(これらのジャンルのゲームを否定することを意図した質問ではありません)

Aベストアンサー

やはり現実世界では体験できない事を体験できる・・・でしょうか。
例えばGTAは自分も好きで最新作もプレイしていますが、
街中に走ってる乗り物は運転手を殴って奪えたり、
町のど真ん中で戦闘機を飛ばせたり。。。
悪い事すると警察に追われたり。。。

そういった、普段できない事をできる楽しさっていうのがあると思います。

Q‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと思います。

で、再生回数は10万PV以上は確実で100万PVくらいです。多くても1000万PVは当たり動画です。

で、YouTubeからの集団は7.8円か78円か780円。

もしかしたら1000PV=0.078はドルかも知れません。

ドルとしても、、

1000万PVで7万8000円です。

100万PVで7800円。

でも一本に10万円使ってる。どういうことでしょう?

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと...続きを読む

Aベストアンサー

いや、1000PVでなく、1PV(1再生)だいたい0.1円だと思う。

以下のような人もいるが、大体そのような計算をしている。

年収:1億1041万円~
動画再生数275万回×365日×0.11円

Q「チルノのパーフェクトさんすう教室」の歌詞の意味がわかりません

「チルノのパーフェクトさんすう教室」の歌詞ですが、
以下の部分の意味がわかりません。
----------------------------------
再生100万回 もれなく愚民なんて
どういうことなのよ
どっちらかっていうなら
サーバー管理もお疲れさんてとこね
----------------------------------

愚民?
サーバー管理?
どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

この曲がニコ動向けってことを留意して考えれば分かると思うけど・・・

愚民ってのは以下参照
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%84%9A%E6%B0%91
簡単に言うと信者(熱狂支持者)みたいなこと

サーバー管理ってのは、再生100万回は「喜ばしい」と言うよりも、愚民が100万回も再生していて喜べず、サーバーに負荷をかけたことを管理者にお疲れさんっと言っているのだと思います。

作詞者じゃないので完璧に意図をくみ取れないけど、大まかにはそんな感じの意味だと思いますよ。
まぁ歌の感じ方なんて人それぞれなんで参考程度にどうぞ

Q信仰・祈りの力について

最近デール・カーネギーの本を読みました。
彼は本の中で信仰、とくに祈りを強く勧めていました。

「祈りって、そんなにすごいの?」と強く興味を持ちました。とりあえず、
フランシスコの平和の祈り、主の祈り、ラインホルト・ニーバーの祈りなど、
有名どころらしい3つの祈りは覚えました。
寝る前に暗唱してから寝るようにしています。

これから聖書も読んでみるつもりですが、祈りをつづけることによって、
本当に奇跡的な経験をすることができるのでしょうか?
皆さんの体験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

NO.1で回答したものです。お礼をありがとうございます。

お祈りすることで平安になると書きましたが、それは、祈りを通して、自分の悩みであったり病であったり、苦しみであったりすることを、神様に委ねることができるからです。
結果として病が癒されなかったとしても、その病も神様のご計画であると信じて委ねることができるから平安が与えられるという表現のほうが分かりやすいかも知れませんね

私自身は結婚したときはクリスチャンではありませんでした。妻は子どもの頃からクリスチャンでしたが、彼女は自分に対して教会に行くことや信仰を持つことを強要しませんでした。ただ、できれば信仰を持ってもらいたいと祈っていたのは知っていました。そうした姿を見ていて自分も信仰を持つようになりました。結果として彼女を通してクリスチャンは1人増えたことになります。

朝起きたとき、食事の前、寝る前などにお祈りをしています。人前ですることには最初は抵抗がありましたが、信仰を守ることと人からの視線を意識することに悩んだりした時期もありますが、それらも祈るうちにできるようになりました。ただ、基本的には声には出さないですね
教会でお祈りするときは声に出すことももちろんありますが、出さないことも多いです。

お祈りの仕方も形があるわけではありません。言葉に例えできなくても、質問者さんが祈りたいと思っていることを神様は既にご存知ですからね。でも、言葉や文字に自分自身がすることによって自分が何を祈りたいのか、どうしたいのかをイメージすることができるようになります。

http://blog.livedoor.jp/yokoya2000/archives/879791.html
http://homepage3.nifty.com/msasaki/syudai5.html

こちらのページはたまたま検索をしたら引っかかったのですが、割とお祈りの仕方が分かりやすく書かれていると思います。

自分は正直10年近くの間お祈りをして「劇的なこと」は起こっていません。でも、毎日お祈りができることや平安を得られたことはとてもすごい恵みだと思っています。

NO.1で回答したものです。お礼をありがとうございます。

お祈りすることで平安になると書きましたが、それは、祈りを通して、自分の悩みであったり病であったり、苦しみであったりすることを、神様に委ねることができるからです。
結果として病が癒されなかったとしても、その病も神様のご計画であると信じて委ねることができるから平安が与えられるという表現のほうが分かりやすいかも知れませんね

私自身は結婚したときはクリスチャンではありませんでした。妻は子どもの頃からクリスチャンでしたが、彼女...続きを読む

Qファイナルファンタジー10の「盗まれた祈り子の洞窟」で。

「盗まれた祈り子の洞窟」で、『【ようじんぼう】入手後、祈り子の部屋に行くと「攻撃力スフィア」を入手。』とネット上にある攻略HPに書いてあったのですが、ワープ床に立っても、祈り子の部屋に行くことができないんです。

どうやったら、もう一度祈り子の部屋へ行き、「攻撃力スフィア」を取ることができるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
ちなみに次の「ガガゼト山」に進んでしまうと、もう入手できなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

その逆です。
ガガゼト山に進んで更に進んで自由に歩き回れるようになったらまた行ってください。
ちなみにその他の寺院にも同じようなものがあります。

QTLCのDear LieのPV

TLCのDear LieのPVがあると聞いたのですが、海外のサイトをいろいろ回ってみても、PVの一部の画像が紹介されているところぐらいしか見つかりませんでした。
TLCのPV集のDVDにも入っていないし・・・

Dear LieのPVを見れるサイトとかはないのでしょうか?
大好きな曲なので、PVがとても見てみたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もPVが好きで普段よくネットで見ているので
ちょっと私のお気に入りに入っているサイトで調べてみたのですが
仰るとおりMTV等の色々なアーティストのPVが見られるサイトには
この曲は置いていないみたいですね。。

そこでちょっと
それ等のサイトに書かれているアーティストのページからリンクを拾ってみた所
どうも下記の参考URLのサイトで見られる様になっているみたいですので
一度ご覧になってみては如何でしょうか。

画面の真ん中辺りに小さく「Media」と書かれている所をクリックして
出て来た選択項目から「Video」を選んでクリックして
ページの下の方に書かれている
「Choose Your Video」の下の所から曲目を選ぶと
Videoが再生される様になっています。

このサイトについて調べてみました所
一応TLCのメンバーやレコード会社公認になっている様ですので
ここで紹介しても大丈夫なページみたいなのでご安心下さい。

もしVideoの見方などご不明な点がございましたら補足でお願い致します。

参考URL:http://cybertlcworld.net/main.html

こんにちは。

私もPVが好きで普段よくネットで見ているので
ちょっと私のお気に入りに入っているサイトで調べてみたのですが
仰るとおりMTV等の色々なアーティストのPVが見られるサイトには
この曲は置いていないみたいですね。。

そこでちょっと
それ等のサイトに書かれているアーティストのページからリンクを拾ってみた所
どうも下記の参考URLのサイトで見られる様になっているみたいですので
一度ご覧になってみては如何でしょうか。

画面の真ん中辺りに小さく「Media」と書かれている...続きを読む

Q昔のPCゲームのことなんですが分かる方いらっしゃいますか?

私は現在20歳なんですが、小学生のころに学校でやったPCゲームのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。かすかに思い出せるものだけで誰か分かりませんか?
1、当時はおそらくWindows95~98の間だと思います。
2、ディスクを入れてプレイ出来る
3、ホラー系、またはオカルト系、またはサスペンス?怪奇系
4、ゲームが進行していくと、女の人が急に「頭が痛い!」だったか「頭が痒い!」と言い、頭を触ったその直後頭皮がズルッと剥けて骸骨になるという話が含まれている。
5、ディスクの入れ物は12cmシングルのケースと同じもの

このくらいしか思い出せないのですか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

データウェスト社から出ていた「サイキックディテクティブ」シリーズの3作目「AYA」だと思います

QみんカラのPV稼ぎってなんですか?

最近、みんカラを始めたばかりなんですが
たまに色んな方のブログを見てると

『PV目当てはお断り』とか『PV稼ぎうざい』とか目にするんですが
これはPVレポートの事かなぁ?って思うのですがPVが多いと何かみんカラからプレゼントでもあるんですか?なぜPVを稼ぎたがるのか意味が分かりません。

僕のお友達にブログに毎月のPVレポートを公開している人がいるんですが
この人はいわゆるPV稼ぎをしてる方なんですか??

大体PVが多いメリットて何なのでしょう?
さっぱり分かりませんが、1日に何回もブログUPしてる人も友達に居るのですが
これもPV目当てで必死なんですか?
正直どーでもいい内容のブログが1日に3回、4回くらい更新してる人なんですが(笑)


こういう人たちとは友達にならない方がいいのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

どうやら、「タグ」と言っているから。「リンクタグ」という事になるのでしょうか。

例えば、TVなんかで良くやってる番宣で、「あの美女が、キレタ!一体何が!?」とかって、やるでしょ。
あれと同じで、「つり」の宣伝文句が派手なんでしょう。
で、「つり上げられた」方は、ブチッ!と切れるんでしょうね、しかも、関係の無い情報しかないから・・・。

PV稼ぎの中には、単にカウンターをあげたい者もいるでしょうが、大抵、見たくもないCMを見せつけて、PV数をあげているのでしょう。
その先には、アフリエイトという広告収入に直結しているところもあるでしょうから、アコギなやり方をしているのは、そう言った人物かも知れませんね。

QFF10の祈り子で用心棒が手に入らない…。

ガガゼト山前にある祈り子の間にやっとたどり着いたのですが
お金を支払え見たいなのになって、希望価格を出しても雇えません…
選択肢は真の強い敵を~だったかを選びました。
どうすればいいのか教えてください、お願いしますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

選択肢は、値段が替わるだけです。
ランダムで失敗する可能性があるようなので(特に一回目)、何回か試してみましょう。

ご存知かもしれませんが、参考にしてみてください。
http://ff-11.com/ff10/

参考URL:http://ff-11.com/ff10/


人気Q&Aランキング