dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるのに、他の男に媚び?甘えた口調になったり、やたら相談持ちかける女性の心理はどうなっているのでしょうか?

私と主人は共通の趣味があり、同じゲームをしています。
それはイヤホンを付けてオンラインで会話もできるタイプになっています。
現在、あるグループ(20人くらい)の中で一緒にゲームをしているのですが・・・最近少し問題事?が出てきました。

グループに、あるカップルがいます。
彼氏(32歳無職)も彼女(20歳キャバ嬢)も参加しています。
この2人はお付き合いして1年、すぐ同棲も始めたので現在も一緒に住んでいるそうです。

問題事を持ち込むのは彼女の方です。
同じゲーム内の人(男の人)から、絡まれている、好意を寄せられて困っている、言い寄られていてゲームにならない、私のプライベートを聞きたがっている・・・等です。
これがまた1度や2度ではなく、もはや定期的になっているというか・・・

私や、他の女性が相談に乗るのは嫌なようで、最初の頃は「あぁしてみたら?」「それは嫌だね」と、寄り添う形で話を聞いていたのですが、私たち女性陣が話し出すと無言になってしまうので、話すのをやめました。
そして、男性陣が応えるといきなり音声入ってきたりしてます。
なのでこの彼女が話し始めたら気を使います。

ある男性が「彼氏さん助けてあげて」というと、彼氏さんは「アハハ・・・まぁいつもの事なんで(苦笑)」と言う返事でした。
グループ内は男性8女性2の割合という感じなので、わりとゲームの話題がメインなのですが、この彼女が「相談」を持ちかけるとゲームの話題はなくなります。

それが続き主人も他のプレイヤーの方数人もこのグループから抜けようとしましたがリーダーに待った!をかけられている状態。
リーダーが問題の彼女を何とかしようとも、いきなり泣き出す始末。
彼氏さんは悪い人ではなさそうだけど、彼女のこういった行動は「いつもの事なんで」と相手にせずで・・・

結局私たち夫婦は、グループはそのままにしてますがゲームはしなくなりました。

この彼女は、同じ空間で彼氏も一緒にゲームしているのに何故他の男性にこういった相談持ちかけるのでしょうか??

私ならまず主人に相談するのになぁ・・・と不思議になり質問させて頂きました。
拙い文章で長くなってしまい申し訳ありません。

A 回答 (4件)

お互いが納得してるカップルなので、2人の中では問題ないのでしょうね…仕事柄?その話し方が身についてる部分もあるのかもしれません。

けど、側から見たら迷惑ですよね。そのお二人と離れてゲーム出来たら平和なんでしょうけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「仕事柄」!!納得です!
ものすごく納得しました。
私や主人、リーダーの人数人は古参者なのですが、一人の人なら簡単に外せるけど、カップルでこの状態なので、今はゲームも参加せずでいます。
リーダーからは参加して~と言われますが、絶対にこの彼女さんがいるので参加する気になれずにいます。

ぶりぶりっ娘ちゃんなんだなw

痛いよね~♪( ノД`)…
    • 0
この回答へのお礼

20歳だし、まだ若いからチヤホヤされたいのかなぁ・・・と最初こそ暖かい目で見ていたのですが、ある日他の女性が「こんばんは」と入ってきただけであからさまに「私抜けまーす!○○さん抜けたら戻って来ちゃいますね♡」とグループLINEに入れてきた時には怖っ!て思いました・・・

そういう子いるよね~男子にだけかまってちゃん!(きっと腹割って話せる友達も居ないのでしょう。

)皆が一斉にスルーするのが1番ですよね。(彼女が、泣いても!)せっかくの趣味なのに!(本当はリーダーさんが、抜けるかここでは相談はしないと言う約束を付けてくれるといいのですがね!)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです(笑)
もう分かりやすいくらい、声とか年齢的にアウトの男性、女性は無視されています・・・

なので余計周りが気を使っちゃうんですよね・・・

彼氏じゃ満足出来ない・・・または彼氏にヤキモチ妬かせたいのかな??と主人とも話してたんですけど、何なんでしょうかね・・・

単なる自己中女なんだと思います。

生きがいがないと、異性にチヤホヤされることしか生きがいがなくなるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・
若いから仕方ないのかなぁと思いながらも、実は周りがものすごく気を使ってる状態で、しかもチャットもグループであるのですが、いつ間にか主人に個別でも「相談したいんですけど・・・奥さんいない時話せる?」と来ていました・・・
ヤレヤレです。