一回も披露したことのない豆知識

首都高ってどんなところが凄いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/04/22 10:02

A 回答 (6件)

アンドレイ・タルコフスキーの「惑星ソラリスでは、首都高の信濃町~代々木までの区間が未来都市を代表する光景としてしようされた。

    • good
    • 1

1.路側帯が鬼の様にせまい。


2.路線がこんがらがって5、6回走ったくらいでは、目的地に到達できない。
3.高速とは名ばかりで、信号もないのにしょっちゅう渋滞が起こる。
「首都高ってどんなところが凄いんですか?」の回答画像5
    • good
    • 2

高速道路にしては車線幅が狭く、合流が右、左とコロコロ変わる、枝分かれが多くてどちらに行けば良いかよくわからない、キツいカーブが多い、合流の導入部分が短い、だけど結構なスピードで流れているのでスリルを味えながら走れるところですかね。


下手なアトラクションよりスリルを味わえます。
    • good
    • 1

ごく一部まじで無料区間がある。

    • good
    • 1

昔、


日本を訪れた外国人が「日本には首都高という名前の長ーい駐車場がある」と言ったという笑い話があります。
夜中にローリングするならともかく、どこが高速道路なんや、とツッコミたくなります。
合流や分岐も車の動きを無視?した無理矢理感が強く、危険極まりないのが凄い、と私は思います。
老朽化も激しいはずで、地震が来たらどうなるのかも不安です(苦笑)。
    • good
    • 1

東京の友人が言ってました。



「首都高ってね、巨大な駐車場なんだ。あのおかげで下道の渋滞が緩和されている」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!