親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

川越に住んでいる姪が三浦に行くのですが本人達は川越ICから環八で第三京浜→横浜横須賀道路で行くと言ってます。ただ、平日でも環八は渋滞しているので時間がかかるとおもうのですが、、
私的には圏央道で東名、保土ヶ谷バイパスを経由した方が距離は遠いですが混雑は避けられるのでは?と。。川越を朝、7時か8時に出るそうなのですが、どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

圏央道の高尾ー厚木間が開通したので、


川越-鶴ヶ島インター-八王子-厚木-横横道路-馬堀海岸(三浦)
と行った方が俄然早いです。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八王子ICを基点として三浦半島へのアクセス

関東住まいですが、まだ住み歴が浅いので詳しいかたよろしくお願いします。

遅めのお盆休みをとり、三浦半島まで旅行に参ります。
地図で見ると八王子IC(付近)からではR16をずっと下って横浜横須賀道路で行くのと
日野、調布方面から東名に入るルートがあるようです。

出発は日曜日の夕方です。
渋滞などを考慮するとどちらのほうがよいでしょうか。

また、そのほかにもベターなルートがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのルートよく通ります。

R16南下を選択することはまずありません。
町田近辺と横浜ICあたりの渋滞が嫌いだから…。

八王子から、多摩センター方面。そこから町田へR16のひとつ東京よりへ。
そのままR246に出て、横浜ICあたりから横浜横須賀と行きます。

場合によっては、町田に出ずに多摩センター→鶴川→こどもの国→長津田→南下して横浜横須賀へ…と行きます。

出発が日曜日の夕方なら、R16の選択はないかなぁ。

Q都内→三浦海岸(平日の朝に車で)

来月中旬にあるイベント体験を計画中です。おそらく週半ばの平日です。
三浦海岸近辺に9時半には到着していたいのですが、実際にはどのくらいの時間をみたらよいでしょうか?
都内から高速にのったら下りなので速いかな?とは思うのですが、出発地が多摩地区の小平近辺でどのICからも離れているため苦労しそうです。。。

ちなみにそういったサイトで調べた結果、ルートにもよりますが2時間半~3時間でした。
ですが、どのサイトも「渋滞状況は考慮しない」となっていました。カーナビなしなので事前に情報が欲しいです。

一番有力なコースは、以下の通りです。
玉川IC(第三京浜)→藤塚IC(横横道路)→佐原IC→一般道

ほかによいルートがあったら教えて下さい。
また、小平周辺から玉川ICに出ることになったら環八はなるべく避けたいのですが、混んでいても環八を行くのが無難だったりしますか?その辺も詳しい方がいたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

このサイトで小平駅から三浦海岸駅まで「渋滞予測をする」で9時20分到着で検索すると所要時間2時間15分です。

http://map.goo.ne.jp/route/index.html

ルートはそのままで五日市街道から環八→第三京浜で行くのが一番良いと思います。

高井戸から世田谷通りのあいだはうまく迂回できるような道がありません。世田谷通りで左折して関東中央病院で右折すれば環八と並行して用賀方面に進むことができますが、環八にまた戻るところで手間取ってしまって所要時間がかえって多くかかることになると思います。


人気Q&Aランキング