プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都高についてです。
保土ヶ谷バイパスから、新保土ヶ谷ICで横浜新道→保土ヶ谷で分岐して首都高三ツ沢線→横浜公園で一般道に出る
というルートで車を走らせたいのですが、ETCを使えない車なので現金を利用したいです。
しかし、横浜公園の出口には料金所がなく、どこで料金を支払うのか分かりません。新保土ヶ谷ICの入口で係員の方から、横浜公園までの料金を請求されるのでしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

横浜新道は均一料金なので新保土ヶ谷料金所で普通車320円を支払います。

首都高速分は三沢料金所で支払います。現金払いだと1950円。現金の場合はその料金所から行ける最遠地までの料金になるので横浜公園でも大宮でも同額になります。
    • 0

こんばんは。

新保土ヶ谷インターで横浜新道に入ると料金所があり、横浜新道の料金(保土ヶ谷インターまで。普通車¥320)を支払います。

保土ヶ谷インターで首都高速三ツ沢線に入ると、直ぐ三ツ沢料金所があります。
現金だと普通車で¥1,950支払いとなります。
この¥1,950で横浜公園出口まで行けます。

通行料が¥2,000を超えます。高額ですが大丈夫でしょうか?
ETCが使えないのでしたら、そのまま保土ヶ谷バイパスで狩場出口まで行き、
下道で、

国道1号線で保土ヶ谷橋

環状1号線で通町一丁目交差点

鎌倉街道で関内方面

……の方が良いと思いますよ。
    • 6