アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【所要時間と高速料金】

大阪府八尾市から、

和歌山県の白浜町の
アドベンチャーワールドまで、

高速道路を利用して、
車で行きます。

ちなみに車種は、
トヨタのノアです。

土曜日の早朝出発で、

所要時間と高速料金を
教えて頂けますか?

ちなみにETCではなく、
料金所で現金で支払います。

A 回答 (2件)

長原から松原JC経由で阪和道で南紀白浜まで行くことになります。

土曜の朝6時に近畿自動車道長原インターにはいれば、およそ2時間4080円で南紀白浜です。休憩無しで、事故や渋滞がなければ8時には南紀白浜です。

ただ、おそらくアドベンチャーワールドにいかれると思いますが、駐車場に入るのにめちゃ時間はかかります。
また何時から駐車場が空いているかなども事前に調べればいいと思います。
    • 1

高速道路区間のみに関しては以下のサイトでチェックできます。

所要時間はルート上の制限速度で計算したものです。
料金はICを入る時間を加味したもので、ETCの有無なども指定できます。

https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

ある場所からある場所までの走行距離と所要時間はGoogleマップのルート検索機能でチェックできます。
出発地と目的地をGoogleマップ上でピンポイントで指定しますので「自宅前から目的地の駐車場」までといった指定が出来ます。
使用する交通手段として「自動車」(他に徒歩、自転車、公共交通機関などがある)を指定していれば表示されたルート上の走行距離とルート上の道路の制限速度と渋滞情報を加味した所要時間が表示されます。
また、ルート検索時のオプションとして「高速道路を使用しない」、「自動車専用道を使用しない」といった指定もできますので、「下道だけで行きたい」といった場合にも便利です。

なお、パソコンで使用している場合、青線で示されたルートとは異なる道を通りたい場合は、青線の上でマウスの左ボタンを押して青線をつまみ、通りたい道の上で離すとそこを通るルートに変更してくれます。走行距離や所要時間は新たに示されたルートのものに更新されます。
思うルートにするにはちょっと慣れやコツを必要としますが便利な機能です。

参考まで。
    • 0