プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、水戸駅から特急ひたちを使って東京駅まで行く予定です。
行くのは、大人1人と子供(4歳)1人の計2人です。

大人はもちろん、乗車券と特急券を購入しますが、子供(幼児)については乗車券無料とも出ています。
子供の分は、特急券だけ買えばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>子供の分は、特急券だけ買えばいいのでしょうか…



膝の上に載せているのなら、特急券も無用です。
隣の座席に座らせるなら、小児用乗車券と小児用特急券が必要です。

-------------------------------------------------
2前項の規定による幼児又は乳児であっても、次の各号の1に該当する場合は、これを小児とみなし、旅客運賃・料金を収受する。
(4)幼児又は乳児が、指定を行う座席又は寝台を幼児又は乳児だけで使用して旅行するとき。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/01 …
-------------------------------------------------
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく理解出来ました

お礼日時:2017/05/30 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!