プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物アレルギーの人は飛行機に乗れないのではないですか?
ビジネスクラスのようにペット同伴用の客室を作って別料金を取るようにすべきではないですか?

A 回答 (7件)

開口部はメッシュ素材とのことなので、持込者と他の搭乗者の互いの許容域を狙っているのでしょう、



>ペット同伴用の客室を作って

国内線にFクラス相当の閉鎖空間を更に設ける余裕があるとは思えませんし、仮に設けても普段は利用率も低いでしょうからデッドスペースになり、キャリアの収益を圧迫します。それでもと言うのであれば、Fクラスの20倍ぐらいの価格になり、利用者がいなくなってしまいます。
    • good
    • 0

しかるべき対策は取られると思いますよ。


そもそも人間と違い格安チケットはないと思われるので、よほどお金とペット愛にあふれた人位で、そんなに数は出ないと思います。
お金を出してくれるのであれば、相応の設備を用意することは吝かではないでしょう。

>動物アレルギーの人は飛行機に乗れないのではないですか?
重度のアレルギーを持った方は、事前にエアラインに連絡すると、最大限の配慮はされるようになると思います。
先に予約を入れていると、同じ便にはペット連れの予約が新規に入れられない。
代わりに、先にペット連れの予約が入っている便には、例え空きがあっても乗れない。
とか。
    • good
    • 0

各社の記事でのコメントで擁護派の言い分は『ペットも家族』・『ペットも旅行を喜んでいる・楽しんでいる』というものでした。


はっきり言ってコイツらは馬鹿です。
ペットはあくまでペットで、他人からすれば人間の言葉を理解しない獣です。
そして、ペットは自宅近くの公園でも旅行先の公園でも違いは分かりません。
飼い主というモンスターの我儘で乗りたくもない車・電車・飛行機に乗らされているんですよね。
例えば幼児が体調を崩したら旅行は中止しますよね?
でも飼い主というモンスターにはペットの言葉は理解出来ないのでビクビクと怖いと感じてるペットの様子を『ウチの子はおとなしい』と言います。
はっきり言いましょう。
旅行にペットを連れている連中は自己中のアホなんですよ。

そして、色々なコメント欄で「ヘビ・ブタ、そしてここではワニはどうする?同じペットだよ」というコメントがありましたが、それらの意見も幼稚です。
ペットOKの飛行機でも全てが犬と猫のみで7㎏以下という規定があります。
これは批判したいだけのアホな考え方で、子供が「何時何分何秒だよ!?」というのと同レベルです。


結論として、公共の乗り物にペットを同乗させたいと考えるのはアホな連中だけです。
*今回の猫も、わざわざ北海道へ旅行(あるいは北海道から旅行)へ猫を連れていた飼い主がアホなんです。
    • good
    • 0

ペットと言っても、いろいろとありますよ。

蛇やワニなどを機内に持ち込むのはどうかね?
犬猫に限定する理由もないですよね。
    • good
    • 1

プライベートジェットでしょ



機内にいたら荷物持って避難するでしょ。

おいていけません


その前提でみんな議論してるんですよね。頭悪すぎるんですよね

そしたらね人間が死にます

この前全員助かったのは荷物を全て諦めたからです。

論外です。

アホ丸出しの小学生並みの話なんですよね

人命優先しないなんて許される訳ないでしょ
    • good
    • 0

https://www.starflyer.jp/checkin/pet/flywithpet/

一般席を利用しますが、事前にシートでカバーするとか対処するようですし
スターフライヤーはそういう心配はないという説明をしてる
座席を専有するので一律5万円という料金を別途徴集してますね

ご懸念はわかりますが
何もせずに放置プレイというわけでもないので
実際に運用して見ないと分からん部分も有るので、頭から否定しなくても良いんじゃない?

とりあえず
『別料金を取るようにすべきではないですか?』
に関しては実施してます
ということになりますね
    • good
    • 3

そうですね、ペットを飼っているの持ち家の富裕層ですからファーストクラスより上のセレブクラスとしたら喜ぶでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A