dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機って申請すればペットを持ち込み可能ですか?

A 回答 (6件)

荷物扱いなので荷物室に持ち込み可です。

    • good
    • 1

航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページ以下や「よくある質問」のコーナーに具体的な説明があります。


ということで利用を検討されている航空会社の説明を参照されるのが最も「最新」かつ「正」の情報を得る方法です。
例えばANAなら以下です。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic …

参考まで。
    • good
    • 2

スターフライヤーが、国内定期便において日本初となる機内ペット同伴サービスを始めると発表しています。


これを逆に考えると、今現在は国内定期便では持ち込み不可ということです。
https://www.starflyer.jp/news/2021/news_20220126 …

まあ、ペットと言っても爬虫類や小動物を密輸しようとする人もいるので、隠せば持ち込めるでしょう。
    • good
    • 2

航空会社の規定によります。



私がこれまで搭乗した飛行機は、客室への持ち込みはNGでした。
貨物室の動物輸送する場所への持ち込みは馬でも牛でも羊でも中には小型のクジラや魚類も問題なく対応可能です。
飼育員の方が離陸後に付きそうことも可能でした。

まずは航空会社の規定を読んで見て可能か確認出来るかと思います。
    • good
    • 1

ペットも何か分からんし


飛行機にもたくさんありますからね
乗客なのか搭乗員なのか添乗員なのか自家用機なのか知らんけど

こんだけの質問では回答のしようがないです。
    • good
    • 0

国際線でも可能です。


自分はありませんが、ケージに入れて持ち込んでる日本人を成田で何度か見てます。
予防接種が必要らしいです。
ペットじゃなくあなたの方www
m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!