電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から熊本まで飛行機で行くか新幹線で行くか…

東京から熊本まで飛行機で行く場合の時間と
航空会社による金額を教えてもらえませんか?

東京から熊本まで新幹線で行く場合の
時間と金額を教えてもらえませんか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。

    聞き忘れがありました。

    1、飛行機に乗るときにPCR検査はありますか?

    2、PCR検査にどの程度、お時間が取られるか
    参考程度に教えてもらえないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2021/08/14 16:13

A 回答 (6件)

飛行機の運賃は一定ではありません。



JALやANAの場合、「定価」は存在しますがその値段で買う人はあまりいなくて「搭乗何日前までに買う必要がある」「変更や取消は原則できない」などの縛りがある代わりにかなり安い割引運賃で乗る人が大半です。

LCCだと、もとより定価はなく、混む便は高く空いてる便は安く値付けするものです。で、同じ便にも複数の値段設定があって、上記のやつに加えて手荷物の重量など、縛りが多いものがその代わりに安くなります。

というわけで、熊本空港の時刻表を見て、御自分が乗りたい便を運行する航空会社のウェブサイトで値段を検索してください。原則として早く予約するほど安く、直近に予約すると高くなります。
https://www.kumamoto-airport.co.jp/timetable-dom/

成田空港(東京から遠い)で良ければ最安で片道4490円というのがみつかります。羽田でも7000円くらいのはあります。


それとは別に、「ダイナミックパッケージ」と呼ばれる、宿泊とセットにすることで全体として安くなる旅行商品があります。やはり各航空会社のウェブサイトで検索してください。

新幹線にもダイナミックパッケージはあるのですが、東海道新幹線を管轄するJR東海のサイトだと中部・関西からの設定しか見当たらなかったです。私の探し方が悪いのかもしれませんが。

旅行会社のサイト、たとえばJTBだと熊本から東京というプランも検索可能です。
https://www.jtb.co.jp/kokunai_tour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 02:57

No.4です。



> 1、飛行機に乗るときにPCR検査はありますか?

国内線に関しては路線を問わず強制的なものはありません。
国がモニタリングのため任意で実施しているものはあります。

https://corona.go.jp/passengers_monitoring/

また、沖縄県は県外から沖縄県に到着する人に対してPCR検査の実施を依頼しています。これも強制ではありません。あくまで依頼です。

https://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/ka …


> 2、PCR検査にどの程度、お時間が取られるか
> 参考程度に教えてもらえないでしょうか?

PCR検査の結果が出るには時間を要します。
抗原検査は30分ほどで結果が出ます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 03:02

こんにちは。



ANA
【国内・国際線】搭乗の条件としてPCR検査は求められますか。
日本国内線のご搭乗には、PCR検査の陰性証明は必要ございません。

JAL
PCR検査結果の陰性証明書の提出は必要ございませんが、国内線搭乗予定の方を対象にJAL特別価格で事前に自宅でできるPCR検査サービスがございます。

上記の様です。

因みに、ここで質問されるより、会社名、PCR検査などで検索された方が、情報が正確で早いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
国内線の搭乗にはPCR検査はないのですね。

お礼日時:2021/08/15 03:00

事前に日程が決まっているなら飛行機の方が断然安く、所要時間も短いです。


全国の鉄道は以下のような検索サイトで簡単にチェックできます。

http://ekitan.com/

飛行機は以下の様な航空券検索サイトで各社まとめて簡単にチェックできます。
ご自宅の最寄駅から空港までの鉄道移動などに関しては上記の検索サイトで確認ください。

http://www.skyscanner.jp/

なお、成田空港からのJetstarを利用される場合、東京駅からの以下のバスがお安くて便利です。それを踏まえてご自宅から成田空港までの最安のルートを検討ください。

https://tyo-nrt.com/

加えて、熊本空港から市内までの移動に関しては熊本空港の公式Webサイトにあるアクセス案内のページに詳しくあります。以下です。

https://www.kumamoto-airport.co.jp/access/

参考まで。
    • good
    • 0

おはようございます。



検索で調べられた方が早いと思いますが、下記、一例になります。
(検索例:東京 熊本 飛行機 格安 で検索)

飛行機も、どこの会社を使うかにもよって金額がかなり違いますし、日程によってもかなり幅があります。また、到着時刻はどうでしょうか?
早割りもあり、1週間以上あるなら、かなり安くなります。

飛行機 搭乗時間は、1:40(1時間40分の略)~2:00程度でしょうか?
 価格はピンキリ 格安で日時が合えば:2万3千前後、正規:4万5千前後
 片道価格
新幹線 乗車時間 5:42~6:53 値段、片道:2万6千前後、往復:4万9千前後

以前に、理由があって、熊本から東京まで電車で行った事がありますが、理由がなければ飛行機をお勧めします。

大した回答ではありませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 02:57

ここで聞くより、チケットサイトや旅行会社、航空会社、JR各社なんかにご自分で当たった方が速いですし正確ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!