【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

大分~伊丹間をJALで平日に移動したのですが、定員が76人くらいなのに対し搭乗したのは、その三割程度でした。これで採算が取れるのでしょうか?

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A 回答 (6件)

この便に限れば採算割れでしょうね。

でも、戻りの便はほぼ満席かもしれません。また、混雑期はもっと多いかもしれません。平均して採算ラインを超えればJALとしては利益が出せることになります。更に、何らかの理由でローカル空港の便を維持した方がメリットがあることもあるでしょう。ある日の1便のみを見て採算を判断することはできません。
採算ライン、路線によって違うでしょう。競争の激しい路線は運賃を下げないと乗ってくれません。競争のない路線は高めになっています。空港での経費等も違ってくるでしょう。50~80%の範囲内ではないですか? 

飛行機でなくて船ですが、夏休みの休日に700人乗りに一人で乗ったことがあります。乗員は4人でした。大赤字でしょうか? でもこの船は、朝の一般的な流れとは逆方向です。戻った後はたぶん満員で引き返すでしょうね。
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この回答へのお礼

なるほど、確かに、それで採算が合うのでしょうね。アジアやアフリカの一部の国のバスのように、乗客が満員にならなければ発車しない、というわけにはいかないでしょうからね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:37

単純に搭乗率だけで採算が計算できるものではありません。


3割がもし正規料金を払っている客ばかりならば、採算ラインには乗っているでしょう。
しかし、半数が団体客やパック旅行では採算ラインを割っています。

また、大分-伊丹間のフライトには客を運ぶ以外に、気体を移動する意味もあるのです。
例えば、土日に満席になるとしても平日に飛行機を回送する必要があります。
また、駐機しておくだけで料金が発生するので、採算ラインがトントンでも飛ばした
方が有利です。ピーチなどではそういう回送飛行機にも全て乗客を乗せています。
元々は搭乗率0で運行していたものなので、5人でも乗ってもらえれば儲けが出ます。
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この回答へのお礼

なるほど、回送便という考えですか。確かに、乗客を乗せた方が効率的ですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:32

私自身は5年ぐらい前に、全乗客20名ぐらいの国際線の飛行機に1回、13年前に乗客10名以下の国際線に1回乗ったことがあります。

どちらも日本国内の地方空港発の定期便で、飛行機は大きめでした。
どちらも「こんなんで大丈夫なんだろうか?」と心配してしまったものですが、前者は今でも運航しています(週数便ですが)し、その後は同じ行き先で満席の便にも乗っているので、季節などによってなんとか採算は取れていたのだと思います。
後者はさすがに、その後半年もしないうちに廃止になってしまいましたけどね。

質問者さんが利用した路線も、長らく廃止にならないようなら、その日以外は満席な日もたくさんあるのかもしれないですよ。
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この回答へのお礼

そうですか。確かに、私が乗ったのは平日の夕方便で、その日のうちで一番安かった便でした。もう少し早い便だと搭乗率は良かったかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:26

採算が取れなくても、時刻が決まっているならば


飛ばさなければいけません
他の乗客率の高い飛行機で利益が出ているから、
そういう飛行機も飛ばせるのです

そういう人が乗って無い飛行機のチケットは
旅行会社に流れる場合があります
格安の旅行プランの中には、
「こんな値段で大丈夫なの?」ってくらい、安い料金の物があります
そういうのは
売れなかった航空チケットが使われている場合が多いです
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この回答へのお礼

なるほど、なはり、そのようになっているわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:21

JALは76人分しか収入がないことはありません。



空席は1銭にもなりませんのでまとめて旅行会社なんかに安く売っているのです。
だから旅行会社に行くと安く飛行機に乗れるのです。

採算ラインは知りませんけどね。
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この回答へのお礼

そういうシステムになっているんですか。確かに、その恩恵を受けてチケットを購入しましたが… ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:19

御搭乗の便だけでは採算が取れないでしょう。



しかし、大分~伊丹間でも、満席になる事もあるので、採算の良い便もあるわけです。

公共交通機関で、しかも定期運航の場合は個別の便の採算がわるくても、計画通りの運航の義務をおっています。最悪のばあい、乗客が一名でも運航するのが原則です。
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この回答へのお礼

1名でも運航ですか。厳しいですね。他の便で採算をとるしかないわけというのは、定期運航をしている会社の宿命ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:14

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例えば,9月1日発 成田―NY間のJALの料金は,JALのサイトによれば,エコノミーで23万5千円,割引ビジネスで53万5千円,ファーストで132万円です。一方HISなどの格安航空券ですとエコノミーで6万5千円程度位です。

1.格安航空券を航空会社が旅行会社に卸すのは,空席で飛ばすよりは旅行会社に格安航空券を売ってもらって少しでも(原価割れでも)固定費を回収するためなのでしょうか?それとも,格安航空券の販売で利益が出ているのでしょうか?

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Aベストアンサー

1)ご想像の通り、格安航空券は少しでも収入を確保したいための方策です。
売るほうにしてみればビジネスクラスばかり売れてくれればいいし、実際に
バブル期には、JAL が F と C のみのフライトを運行したことすらあります。
ですが、現実には F と C だけで飛行機が埋まるわけではなく、さりとて国際線に
小型機を飛ばして F と C だけを設定する、というわけにもいきません。

 つまり、エコノミークラスは機材の大型化に伴う飛行機旅行の大衆化が
もたらした産物です。本当は F と C だけで損益分岐点を越えたいのですが、
Y を空っぽで飛ばすわけにもいかないので、そのぶん格安航空券やペックス
航空券で客寄せするわけです。一度乗ってもらえれば、ユーザーが次は F や C に
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2)クラス別に利益率を設定することはありません。基本的には 1 フライト
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フライトの収益は豚を一頭まるごと売るようなものです。高いヒレ肉(F)が
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 理想はあくまで、すべての部位( 席 )が売れることです。もちろん、ある程度の
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原価があるわけではないのです。おそらく帳簿上はクラス別の損益分岐点も存在
するかもしれませんが、それはあくまで数字をいじるための都合に過ぎないでしょう。

 なお、航空産業は非常に巨大なシステムで、飛行機を飛ばすため直接費用と、
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参考URL:http://www.aerospace777.com/

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売るほうにしてみればビジネスクラスばかり売れてくれればいいし、実際に
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ですが、現実には F と C だけで飛行機が埋まるわけではなく、さりとて国際線に
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QANAマイレージを貯めれるのは、本人チケット分だけ?

久しぶりに飛行機(国内線)に乗ることになり、せっかくだから・・・と初めてANAマイレージに登録してみることにしました。

登録が完了して「お客様番号」が発行されましたので、さっそく旅行会社のサイトにアクセスしてその番号を入力してみました。
(楽天トラベルの、「ANA楽パック」です)

今回の旅行は、私と私の母と私の2歳の息子の3人で行きます。
息子は2歳で無料なので入力欄が表示されず、私と母の欄が表示されました。
二人とも同じ番号入力していいの??とよく分からないまま、さきほど発行された番号を二人ともの欄に入力してみました。

すると母の分はエラーになりましたというエラーメッセージが表示されました。

インターネットで調べると第二親等内まで~うんぬんと記載されていますが、それだとOKということなのでしょうか?

私と母の名字が違うのが問題なのでしょうか?
(結婚しているため、名字が異なります)

それとも、第二親等内という話は貯まったマイレージを使う場合の話であって、貯める際はあくまで本人でなければいけない・・・ということなのでしょうか??

すみません。
初心者でよく分からず、初歩的な質問で申し訳ございません。

どなたかアドバイス下さいますよう、よろしくお願いいたします。

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ためるときは、本人の搭乗分だけです。

使うときは、二親等内です。

で、ANAカードにして、クレジットで購入した場合。
私は夫の家族カードにしました。
すると、購入にたいするポイントをマイルに換算するのは、夫のポイントになります。私の航空券でも、支払者にポイントがいくのです!!

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Qクルマの走行距離で30万キロ突破は難解ですか?

クルマに関する質問が有ります。
ぜひ、お教え下さい。

Q1.クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?
   また、とてつもない記録に入りますか?

Q2. クルマの走行距離が30万キロを超えると、スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載される  のは事実か?

Aベストアンサー

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
新車で購入してから、数十年乗り続けているオーナーの記事(写真付き)が載っていますよ。
長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
「定期的なオイル交換+定期点検整備+異常を感じると修理」を行っているだけです。

>また、とてつもない記録に入りますか?

自家用車として利用していれば、記録になりますね。
国土交通省は「国産車は、世界最低水準の性能・品質だ。10年乗ったら廃車だ!」と、今でも運輸省時代の方針を堅持していますよね。
この命令に従わない者には、毎年車検という罰を科していました。
(アメリカ政府の命令で)毎年車検罰が廃止になりましたが、今では代わりに「自動車税UP」という罰を科しています。
国・自動車業界に反する行動をする訳ですから、記録になります。^^;

>スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載されるのは事実か?

事実です。
先に書いた通り、国内では10年落ちの車は「廃車が原則」です。
が、廃車になった車は「海外に輸出されて、現地で高性能車として高く売買」されます。
東南アジア各国等では、10万キロ・20万キロ・30万キロ走行は普通の事。
実際、マレーシア旅行の時にチャーターした車は「20万キロ超え」のツワモノでした。
えっ?何故、20万キロって分かるの?
この国産車は、オドメーターが6桁でした。^^;

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
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長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
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Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q留学帰国後、日本にいるのが苦しい

現在大学4年生で、在学中に1年ほどの留学を英語圏でした者です。
もう帰国して1年半以上たつのですが、今だに、いわゆる"センターカルチャーショック"の中にいて、抜け出せません。
日本にいるのが苦しいのは、あちらでできた彼氏と遠距離中であるということも理由の1つだと思うのですが、留学中、毎日があまりにも充実していたため、帰国後はそのギャップで、魂が抜けてしまったように、何もする気がおきないんです。

ただただ戻りたいという気持ちが強く、卒業後戻ることも考えましたが、親の反対や、就職云々の問題で最低1年は日本で働くことになりました。

帰国後には日本において、日本のいやなところばかりが目につくようになってしまいました。たとえば電車に乗るのがものすごいストレスに。
・(混んでいる)電車に乗るのが苦痛でしかたありません。知らないおじさんとかと体をくっつけぎゅうぎゅう状態になるのが嫌。(もちろん文句を言っても、しょうがないこととは承知しています。日本のサラリーマンは本当に毎日すごいとも思います。)
・都心に出るまで電車で約1時間弱なのですが、近場でも出かける気がおこりません。ちなみに、小学校から電車通学をしているのですが、こう感じるようになったのは帰国後からです。
・思いやりのない人や余裕のない人にすごくイライラする。
たとえば、ぶつかったり、混んでる電車の中などでちょっとぶつかっただけで舌打ちしたりする人。ぶつかっても謝れない人など。電車の中で、どうしてこんなにも心が狭いんだろうと、泣きそうになったことがあります。

留学中は、Social Butterflyと言われるほど、本当にいろいろな場所に出かけ、毎日が充実していました。自分がそこまでアクティブだとは思っていなかったので、自分でも驚いたほどです。また、海外では1人でも常に新しいことに挑戦し、少しの問題が起こっても、ポジティブ思考で、楽に乗り越えられました。
しかし、帰国後は、小さなまだ起こるかもわからないことに気をもみ、常に焦燥感や不安感があります。
どうしてこんなに違うんだろうと思い、なぜ自分が生まれた日本でそこまで人生を楽しむことができないんだろう、とこんな自分に嫌気がさして涙がでてくるときも多々あります。

留学中のことを思い出すと、胸が熱く、ここ(日本)から早く抜け出したい!戻りたい!と叫びたくなるようなときもあります。

こんな私はおかしいでしょうか??
同じような経験をされた方いますか??

本気で悩んでいます。私はノイローゼや鬱病などなのでしょうか!?

現在大学4年生で、在学中に1年ほどの留学を英語圏でした者です。
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Aベストアンサー

私は結婚を機に海外で生活しており、今年で13年目を迎えました。

shaoshaotさんにとって、留学期間の1年間があまりにも充実していたために、日本とのギャップを感じるのは当然だと思います。
(私も日本に帰国すると、まずガリバー現象が起こります・・・この道ってこんなに狭かったっけ?って)

留学中は、常に新しいことに挑戦してポジティブに受け止めていける自分がいた、そんな自分が大好きだったのではありませんか?そしてその時を共に過ごした大切なBoy Friend、友人たちとも遠く離れているから、寂しさや不安が出てくるのはおさらですよね。

日本を好きになれない、そんな自分に嫌気がさす・・・全然おかしいことではないと思います。shaoshaotさんはとてもまじめな方なのでは?だから考えれば考えるほど、日本も、そして自分自身をも嫌いになってしまう。自分の生まれた国だからと無理やり好きにならなくてもいいと思います。好きにならずとも、感謝していけるようにしてみてはどうでしょうか?日本人として生まれたことで、きちんと教育もうけられた、そして海外で充実した生活をおくれるほどの英語力もつけられた、そんな教育環境が整っている国で生まれ育ったことに感謝する。
感謝できるようになれば、もっと前向きになれます。前向きになれば、
今いる場所でできることが見えてきます。日本でしか学べないことが必ず見えてきます。日本で仕事をすることは、海外に出たときに、けっして無駄にはならないですよ。日本では新卒が優遇されますが、海外では職歴がないと信用されません。仕事をしながら学校に学ぶこともできる(私も日本で働いていた時、いつも学校に通っていました。その時に出会った先生方に海外への目を開かせていただいたんです)

海外が恋しい、今すぐ戻りたい!その気持ちに罪悪感を持つ必要もないし、大切にしてください。今の自分の気持ちを責めず、それこそ私って、本当に海外が大好きなんだな、将来必ず大好きな海外に行くぞ!って決意しましょうよ。焦ったら逆に失敗します。後悔します。自分の将来・夢・人生にしっかり目をむけることが今の悩みを解決できる何よりの方法だと思います。より明確に具体的に自分の人生設計をして、ご両親にも本当に信頼していただいて、海外に送り出してもらえるよう努力してみましょうよ。
ご両親にしてみれば、大切な愛娘が海外でなにかあったらと本当に心配されてるのだと思いますよ(私も2人の子を育てる親なのでわかります)絶対に大丈夫だという保障がないですし、見守る側の切ない気持ちを受け止めることも大切です。

私は、海外で生活して日本の良い所をたくさん教えてもらいました。日本人でよかったと心から思っています。でも、それは最初の半年で大嫌いになったこの国を心から好きになれたからなんです。子供たちはこちらで生まれましたが、自分たちは日本人だと言っています。日本には2・3回しか行ったことがないのに・・・(笑)

shaoshaotさん、がんばってくださいね。応援しています。
自分は近い将来、必ず海外にでれる!って、自分の夢を信じて。人や周りではなく、大好きな自分をみつめて前に進んでいってください。

私は結婚を機に海外で生活しており、今年で13年目を迎えました。

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Q空中で捨てられた航空機燃料の行方について

空中で捨てられた航空機燃料の行方について
ニュースでジェット旅客機が緊急着陸する際に火災予防のため空中で燃料を捨てるという話を聞きますが、空中で放出された燃料はその後どうなってしまうのでしょう。
地上に雨のように降り注ぐ?それとも揮発して空中で霧散してしまう?

Aベストアンサー

”着陸できる重さに制限があるとのことですが、同じ滑走路の長さで離陸はできるけど着陸はできないという事態が起こりうるということですか?”

その通りです。国内線などでは比較的燃料も少ないので燃料投機しなくてもよいこともあるようですが、長距離の国際線ではものすごい量の燃料を積みますから、離陸はできるけど降りられない、ということが起こります。



”なぜそうなってしまうのでしょう。着陸してからの制動力の問題でしょうか。それとも着陸装置の強度の問題なのでしょうか。”

着陸装置の強度だと思います。旅客機、だいたい時速250km位で降ります。また、機体に何らかの異常があるときは更に高い速度で降りるしかないこともあります。この速さですから、うまく操作しても脚に負担がかかります。また、(許容範囲だとしても)多少の衝撃が加わります。重いとその力も強くなりますね。更に翼の上にスポーラーと言うものを立てて車輪を滑走路に強く押しつけ、ブレーキを掛けます。
一方、離陸は滑走路の荒れなどで多少の衝撃があるにしても、着陸ほどではないようです。

航空機メーカは、着陸は○○のときは□□tまで、といった制約を細かく規定してます。また、△△のときの着陸速度は××、といった制約もでたりします。原則、パイロットはそれを守って着陸します。

”着陸できる重さに制限があるとのことですが、同じ滑走路の長さで離陸はできるけど着陸はできないという事態が起こりうるということですか?”

その通りです。国内線などでは比較的燃料も少ないので燃料投機しなくてもよいこともあるようですが、長距離の国際線ではものすごい量の燃料を積みますから、離陸はできるけど降りられない、ということが起こります。



”なぜそうなってしまうのでしょう。着陸してからの制動力の問題でしょうか。それとも着陸装置の強度の問題なのでしょうか。”

着陸装置の強度だと思...続きを読む

Q搭乗拒否されました

先日、中国へ旅行し、帰国時のことです。
空港で搭乗チェックインを済ませ、出国手続きをし、出発まで50分ほど時間があったので、ゲート近くでお土産の購入や食事をしていました。
出発前30分(Boarding time)を過ぎてしまい、出発17分前にゲートに着いたのですが、飛行機への搭乗拒否を受けました。
搭乗チケットには出発15分前でゲートが閉まると書いてあり、係員に何度も説得したのですが、なぜかBoarding timeの15分前に来てないからダメだと言われました。搭乗拒否したのは機長からの判断だったようです。同じように乗れない方が他にもいました。
結局、予定していた飛行機には乗れず、翌日仕事を休むわけにはいかないため、チケット代10万という別の航空会社の飛行機で帰国するはめになりました。
Boarding timeを過ぎてしまったのは悪いとは思いますが、出発まで15分以上あったにも関わらず、搭乗拒否されるということはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
春秋航空の国際運送約款を見たところ、搭乗に関しては次のように記載されていました。

第十二章 搭 乗
第五十条 一般の規定
(二)旅客が時間通りに春秋航空の空港ゲートに到着しない、或は搭乗手続きをしない場合、フライトを遅延しないように春秋航空は旅客の予約した座席を取り消す事が出来ます。そのために出た損失と費用には、春秋航空はその責任を取りません。

とあります。また、春秋航空の北京首都空港の案内には
「搭乗ゲートはご出発予定時刻の15分前にクローズとなります。定刻どおりに出発できるよう、指定時間内に搭乗ゲートにお越しください。」
とだけ記載されています。おっしゃる通り厳密な時間の記載はありません。

ということは、ボーディングパスに書かれたゲートクローズの時間より前にゲートに到着していないとみなされた旅客は乗れなくても航空会社に責任はないということになります。誰がみなすか? それは航空会社、もっと限定すればその機の機長とゲート責任者です。旅客には権限がないのです。

そしてご質問の
>チェックイン時に口頭もしくは書面であらかじめnoticeというのは、搭乗券に書いてあれば、私たちが了承したということでしょうか?
に対する答えはYesです。搭乗券に書かれていなくとも、チェックイン時に口頭で言われたことも有効です。
意外と知られていませんが、出発時刻(Departure Time)は正確には、乗降口のドアが閉められる時間を指すものですが、LCCは定時運航率を上げる為に、ゲートクローズの時間を出発時刻にしているところが結構あります。これが旅客積み残しの原因の一つとも言われていますが、逆にLCCを利用する場合は心しておかれるとよろしいかと思いますし、「安いのにはそれなりの訳がある」ことを肝に銘じて、時間に余裕をもって利用なさるのが一番よいと考えます。

最後に、旅客として正当な理由があって、納得ゆく説明をもとめるのはクレーマーでもなんでもありません。クレーマーというのは不当な理由で、不当な見返りを求める人(たとえば航空会社からの見舞金とか、一般常識に照らして過度な謝罪を要求するetc)の人のことです。相手が春秋航空ですからおそらく完全に納得いく説明をもらえないかもしれません。が、これからも利用なさるのであればもやもやしたままになさるより、冷静にきちんと説明を求められることは何の問題もないと私は思います。

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
春秋航空の国際運送約款を見たところ、搭乗に関しては次のように記載されていました。

第十二章 搭 乗
第五十条 一般の規定
(二)旅客が時間通りに春秋航空の空港ゲートに到着しない、或は搭乗手続きをしない場合、フライトを遅延しないように春秋航空は旅客の予約した座席を取り消す事が出来ます。そのために出た損失と費用には、春秋航空はその責任を取りません。

とあります。また、春秋航空の北京首都空港の案内には
「搭乗ゲートはご出発予定時刻の15分前にクローズ...続きを読む


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