アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県郡山市から東京ディズニーランドに初めて車で行くのですが、どうやって行ったらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは!#4のcheemama479さんの説明が正解だと


思います。ただ皆さん浦安ICまで行かれてるみたいですが、我が家では湾岸線に合流したらそのまま左を走り
葛西ICで下ります。すぐに右にいき江戸川を渡り最初の
信号の手前をUターン(ディズニーリゾートの看板あり、
きついカーブなので注意)そして最初の信号を左に次の信号を越えてすぐ左がランドPです。ちなみに、そのまま真直ぐホテルの横を通り堤防沿いに行くとシーPです。
(浦安ICまで行くと、行き過ぎてしまうので葛西ICで
下りた方が早いです)
帰りは、舞浜ICから乗ることになります(詳しい地図は
駐車場に入る時に貰えます)
    • good
    • 2

高速道路利用を減らすとして.


118号を水戸方面へ
大子町か大宮町で曲がって.栃木県へ。
294号を南下(123との重複指定部分に要注意。123を走りつづけないこと)。
谷和原ICインターを入って.柏インターで下りて(他の橋を使うと遠回り)
16号線を千葉方面へ。
鎌ヶ谷右折という小さな看板があるので.鎌ヶ谷方面へ(見落とすと悲惨。見落としたらば千葉にたどり着いてから考えてください。湾岸道路に入るのが最も簡単な解決方法です)。
千葉県船橋市に入って突き当たりが湾岸道路です。湾岸道路の側道を走って.舞浜へ。ただ.この側道はやたら込みます。
帰りで良く間違うのが.船橋市内。成田についたり.住宅団地を迷ったり.16号交差点を見落として我孫子についたこともあります。層言えば.湾岸道路を走りつづけて.千葉について.千葉北で降りて.京葉道路に入って船橋に戻ったこともあります。今にして思えば.そのまま成田(から408号で筑波へ。筑波から125経由県道経由で益子へ)に向かった方が早かったかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは



東北自動車道ご利用されると判断致しまして

1、東北道終点の浦和から自動的に首都高速川口線に入ります

2、本線をキープしおよそ15分「千住新橋出口」の先の小菅JCを湾岸線方面(右)へ
 (本線をキープしていれば自動的に右に行きます)

3、すぐ4車線になり(右側の車線に出てしまうのでので)左側の2車線に車線変更します
 5~600m先更に分岐がありますがその車線(左2車線)キープで湾岸線方面へ

4、約10Km湾岸線への分岐(二又)で左(浦安、千葉)方面へ
 湾岸線合流後2~3分で浦安出口の案内標識が出てきます

あとは一般道になりますがここからがとても簡単!
一つ目の信号(陸橋の下)を左折、約600m先突き当たり(中学校)を左折
5分ほど走って高速の高架をくぐるとディズニーランドのP入り口に到着します。
    • good
    • 2

takutakuyaさん,こんにちわ



東北自動車道(郡山IC?)~川口JCT~首都高速川口線(S1)~中央環状線(C2)~湾岸線(B)~(浦安ランプ)というルートになると思います。(看板だと「湾岸線」を目指してください)
首都高速は,結構入り組んでいて初めて走る時は結構分かりにくいと評判です。

首都高速道路公団のサイトにルートマップがあるので参考URLを載せておきます。

東京ディズニーランド(TDL)は浦安ランプで下車しますが,そこからTDLまでのルートも載っているので参考になると思います。(「首都高速どこ行こうガイド」参照)

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0

車で行かれるのでしたらこのサイトが便利です。



ドライブ計画支援システム「smap」

出発地:福島県郡山市
到着地:千葉県浦安市

参考に約263kmで約3時間27分とでました。

参考URL:http://infws00.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0

このサイトからどうぞ!


結構使えます。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!