アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドに車で行こうと思っているのですが、最寄りのインターチェンジは「葛西IC」と「浦安IC」のどちらになるのでしょうか?埼玉方面から行きます。

A 回答 (5件)

こんばんは。



曜日にも依りますが、

▪️中央環状線から来る場合、最寄りは“葛西インター”ですが、大抵はディズニーリゾートに向かう方が使うので渋滞します。一つ先の“浦安インター”を出て回っていった方が早いです。

▪️外環道からでしたら、“浦安インター”です。

基本は浦安インターで出るつもりで、
もし中央環状線からで葛西インターの状況見て空いているのなら、葛西インターで出るつもりで動くのが最善です。

ラジオの交通情報でも分かります。
「葛西出口で~」と言っていたら、浦安まで行った方が賢明です。
    • good
    • 1

チケットはランドに変更された様ですね。



私は長野から車で年間5,6回行ってますが葛西ICで出た方が良いと思います。時間にもよりますが7時前なら全然大丈夫です、8時頃になると渋滞が始まります浦安ICで降りても一般道が混んでて結構時間が掛かります、裏道もありますが初めてだと分かり難いです。
カーナビが上手く案内してくれれば良いですが。
    • good
    • 0

休日は、東京方面からの首都高湾岸線(東行き)葛西出口が非常に混雑するため、浦安出口をご利用ください。




TDRへ行くなら首都高・葛西出口は使ってはいけない!
首都高で東京ディズニーリゾートに向かうなら浦安出口を活用すべし

と 書いております。

葛西の出口に向かうクルマと、中央環状線から湾岸線へ合流するクルマのコースが完全に交差し、交通の流れがさらに複雑化する構造となっているのだ。結果として、葛西出口付近の交通集中が首都高湾岸線東行きまで影響。渋滞は数キロに渡ることも少なくない。

大型バスや自家用車でかなり渋滞するらしく、浦安がおすすめらしいです。

over
    • good
    • 0

葛西ICでいいと思います。



埼玉からだと、首都高・中央環状線で葛西JCTを目指してくるのだと思います。葛西JCTで右へ曲がって、湾岸線の本線に合流したら、すぐに左に分岐で葛西ICの料金所です。一般道に出たら一番左車線に移って「舞浜」への道路標示・看板に従ってそのまま左方面へ進んでください。左にぐるっと回り「東京ディズニーリゾート」の看板に従って左折すると、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」に車線がわかれますので、「東京ディズニーランド」のほうに従っていくと、陸橋をくぐって左側に(駐車場の)入口ゲートがあります。
    • good
    • 0

湾岸線を使うと思うので、だったら葛西ICの方が、葛西ジャンクションをすぎて2分で出られますので、そちらをお使いください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!