出産前後の痔にはご注意!

マツダのキャンペーンの一環で新型車をほぼ一日(10時~18時)乗れるキャンペーンでロードスターに乗ることになったのですがまだ行き先を決めてません。山岳路や都内の首都高や、マツダということでターンパイク箱根などいろいろ案は考えたのですが埼玉北部(久喜)から行くことを考えると時間ばかり掛かってもったいないような気になりました。
オープンカーで行くならここが良いよとか同じようにマツダのキャンペーンでロードスターに乗った方など居ましたらアドバイスお願いします。一緒に行く人も決めてないので場合によっては一人でドライブってことにもなります。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今度の日曜日(2/28)に乗ります。

      補足日時:2016/02/22 19:36

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A 回答 (3件)

久喜からだったら縦貫道で八王子まで行って、そこから中央道で都留、東富士五湖道路で河口湖や山中湖はどうですか。


中央高速ではなくて、甲州街道(20号)で都留まで行ってもいいですね。
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房総半島なら、積雪や凍結の心配も極めて低く、海や花を見ながらのドライブができます。



川口JCT→(首都高速川口線)→江北JCT→(首都高速中央環状線)→葛西JCT→(首都高速湾岸線)→(東関道)→宮野木JCT→(京葉道路)→(館山道)→市原IC→(R297)→勝浦→(R128)→(R410)→館山→(R127)→富浦IC→(富津館山道路)→(館山道)→木更津JCT→(アクア連絡道)→木更津金田IC→(アクアライン)→川崎浮島JCT→(首都高速湾岸線)→大井JCT→(首都高速中央環状線)→江北JCT→(首都高速川口線)→川口JCT

休憩は、南房総の道の駅
https://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000001443. …
や海ほたるでどうぞ。
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テーマ「2つの塔と東京BAY」です。



久喜インターチェンジから乗るとします。
東北道から首都高に入り、中央環状葛西JCTを目指します。オープンにして走っていいと思いますし、荒川の河川敷の向こうにスカイツリーがだんだん見えてきます。

堀切JCTで6号向島線に乗ると、スカイツリーがどんどん大きくなって、ほぼ真横を通り抜けていくことになります。オープンカーならてっぺんまで堪能できるでしょう。

そのまま、箱崎から環状線内回りに入り、皇居の千鳥が淵を見ながら、しばらくトンネルが続きます。
トンネルを抜けると、しばらくして東京タワーが見えてきます。2つ目の塔もてっぺんまで良く見えるでしょう。オープンカーの醍醐味です。

そして浜崎橋JCTはレインボーブリッジ側に行き、そのままレインボーブリッジを渡って湾岸線に向かいます。
一つの案としては、お台場で食事などをして、湾岸道路(国道357)や東京ゲートブリッジからディズニーランド周辺を回って中央環状線で荒川沿いに帰る案です。

もう一つの案は、湾岸線を横浜方面に向かいます。
羽田空港の先の川崎浮島JCTで川崎縦貫線に乗ります。そうすると羽田空港の滑走路とずっと平行に走ることができます。運が良ければ離陸か着陸する飛行機と同じタイミングで走ることができるかもしれません。オープンカーならすごい迫力だと思います。


大師JCTで横羽線を横浜方面に向かいます。
ベイブリッジを楽しむなら、生麦JCTで分岐してベイブリッジ方面に

どちらのルートを通っても、みなとみらいICで降りれます。その後、ランドマークと日本丸の間を進むとランドマークの高さと日本丸のマストの高さを堪能できるのではないでしょうか。

そのまま赤レンガ倉庫などで一休み

残念ながら、ドライブはここで終了。体を風にさらすとかなり疲れますので、帰りは幌を閉めて帰りましょう。特に湾岸線はトンネルが多いのと、川崎の鉄鋼工場のにおいがひどいので、幌をしておいたほうがいいと思います。

帰りは湾岸線を葛西JCTまで走り、中央環状を使って久喜まで帰ります。

一応、一筆書きできるルートを想定してみました。ただ、横浜まで全部走ると、たぶん休憩をとる時間がほとんどないことになります。

運転技術と道路の経験などでどこまで行くかを決めたほうがいいと思います。
また、オープンカーは上がなにもないので、高いものを見上げるのはほかの車ではできない経験です。スカイツリーはかなりお勧めです。
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先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、
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私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが)

そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

Aベストアンサー

 現在,MR2という車に乗っております(女性です)。これは,運転席側と助手席側のガラスルーフが取れて,セミオープンになります(Tバールーフと呼ばれています)。車体が低く,色が黒なので,「ゴキブリ」とニックネームが付けられています。

 シーズン問わず,機会があればルーフを外したいのですが,着脱できるということは,そこからひずみが生じやすくなるということで,整備士さんから「できるだけオープンにしないで下さい」といわれています。ちなみに,雨漏りの修理を2回やりました。もう一台お手頃中古車が買える値段になりました・・・。

 オープンカーに乗っていて「目立つ」のは確かです。それで「かっこ悪い」と思われるようなドライバーは,車負けしているのかなと思います。私自身は,「オープンだからかっこよくて,この車にした」のではなく,「たまたま気に入った車がオープンだった」ので,特にオープンカーにこだわったわけではありません。

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Qオープンカー乗りの方 必携品て何?

最近天気が良いので、1日だけオープンカー(コペン)を借りることにしました。

オープンカー乗ったことありませんし、知り合いにもそんな人いません。(今回は「わ」ナンバーです。)

特に知りたい点が、以下です。
・持っていたほうが良いもの。
・この時期の服装(帽子要ります?)
・オープン時にやってはいけないこと

空調関係はかなり効くと聞きますので、服装はあまり気にしなくて良いのでしょうか?(上着くらいは持っていきます)
地図などの紙が風で飛ばされたりしないのか心配です。
うっかり性質なので、オープンの時にウィンドウォッシャー出してしまいそう(笑)

楽しいドライブにしたいので、些細なことでもよいので、アドバイスいただけますでしょうか?
過去ログ指定でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オープンの季節到来ですね。
コペンは乗ったこと無いんですが、
周りのオープン乗りの方を見ると、

持ち物は
・サングラス
・帽子(つばがある物は風で飛ばされやすいです)

服装は
・普通の服装+薄手の上着一枚
・助手席の人はひざ掛け(特に女性の方はあった方がいいと思います)

オープン時の注意
・すでにありますがウィンドウォッシャー!!
・ダッシュボードへ物を置く事(特に紙類)
・駐車中はどんなに短時間でも屋根を閉める

基本的に荷物は助手席足元になると思います。
かなり狭いので無駄な物を省いて荷物をまとめると良いでしょう。
暑い時、寒い時は無理してオープンにしない方が良いです。
今の季節は比較的天候が安定しているのであまり心配は要りませんが、
高速道路などでは自分の進む先の天気をある程度予測した方が良いです。
SAまで屋根が閉められないので、突発的な雨が降りそうな場合は
閉めておいたほうが安全です。
特にトンネルを抜けて山を越える場合は
天候がまったく違う事もよくあります。
あと、長いトンネルは排気ガスが充満しているので
あらかじめ経路にトンネルがある場合は屋根を閉める場所を決めておくと良いでしょう。
今の時期は早朝&日暮れ時~夜はすごく気持ち良いです。

ちなみに自分は上着くらいでサングラスも帽子も無しです。
普通に乗り回しています(笑)

楽しいドライブになると良いですね。
スカッとした青空が広がる事をお祈りしています。

オープンの季節到来ですね。
コペンは乗ったこと無いんですが、
周りのオープン乗りの方を見ると、

持ち物は
・サングラス
・帽子(つばがある物は風で飛ばされやすいです)

服装は
・普通の服装+薄手の上着一枚
・助手席の人はひざ掛け(特に女性の方はあった方がいいと思います)

オープン時の注意
・すでにありますがウィンドウォッシャー!!
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・駐車中はどんなに短時間でも屋根を閉める

基本的に荷物は助手席足元になると思います。
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Aベストアンサー

今まで何台か乗り継ぎました・・・・(ホロと電動ハードのをですが)今は根性がなくなって来たので止めています(^_^;)。

日本では乗ったことがありませんが、夏冬にオープンで乗っている人は根性があると思います(^_^;)

雨降ってきても、台風ででも無い限り少なくても前席には低速ででも走っていれば入ってこないから、根性ありに見られる(^_^;)・・・・やせ我慢する体力・気力が必要。

エアコンの風量がクローズドの車より強いので、夏でも冬でもこちらではオープンにして走れます。

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今まで何台か乗り継ぎました・・・・(ホロと電動ハードのをですが)今は根性がなくなって来たので止めています(^_^;)。

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Q関東でオススメのドライヴコースはどこでしょうか?

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霧降有料道路を通って、日光いろは坂、金精峠、赤城山
北面道路から、赤城山頂上、赤城山から、大間々を通って、足尾、清滝、日光宇都宮道路。
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HONDA S2000nの手入れの情報ですが、基本はおんなじだと思います。

http://www.honda.co.jp/manual/s2000/2001/contents/6-2-1-gaisoteire.html#soft

よろしければこちらも参照ください。

http://plaza3.mbn.or.jp/~wazzanach/speedfreaks/goods/05/02_01_07.htm

※つるっとした幌かざっらとした幌かで手入れの仕方や、使用するケミカル商品が違うということなので、ご注意ください。

参考URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~wazzanach/speedfreaks/goods/05/02_01_07.htm

Qオープンカーで帽子をかぶると飛んでいきませんか?

オープンカーで帽子をかぶると飛んでいきませんか?
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これねぇ。。。

面白いもんで、そうでもないんですよw

昔のオープンカーは走行風が後方より来て、女性なら髪が前に「ブワッ」って感じで巻き上げましたが、昨今のオープンカーは、その辺のトコを上手い具合に設計していて、前方への巻き上げ風を好い塩梅に防いでいます。

もう、20年位前になりましょうか、マツダのユーノスロードスターってのに友人が乗っていて、何回か乗せられたり運転させてもらったりしたんですけど「あら?」って位に走行風の影響はありませんでした。

20年前のロードスターでさえ「そうなっていた」んですけどね。

その後のオープンカーなどでも、走行中であれば少々の雨なんかでも影響が無い程に上手い具合に走行風を逃がすような形状(車体形状)に設計されてるようです。

でも、これらも前席だけのようで、後部座席はある程度ですが走行風の影響があるようです。

今後色々と開発が進めば後部座席も走行風の影響が左程無いような車も出てくるでしょう。
(もう既にあったりしてwww)

まあ、何れにしても「前座席においては、それ程に風の影響は無い」と考えてもいいでしょう。

と、同時に「冬場でもそれ程寒くない」そして「夏場でもそれ程快適じゃない」ってのがオープンカーですね。

ちょいと余計な事まで書きましたが、ご参考になれば幸いです。

これねぇ。。。

面白いもんで、そうでもないんですよw

昔のオープンカーは走行風が後方より来て、女性なら髪が前に「ブワッ」って感じで巻き上げましたが、昨今のオープンカーは、その辺のトコを上手い具合に設計していて、前方への巻き上げ風を好い塩梅に防いでいます。

もう、20年位前になりましょうか、マツダのユーノスロードスターってのに友人が乗っていて、何回か乗せられたり運転させてもらったりしたんですけど「あら?」って位に走行風の影響はありませんでした。

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オープンカーでドライブするなら皆さん何を聞きますか?僕は河村隆一のBEAT
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特に購買意欲が高まっています。
ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが
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また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。

なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

Aベストアンサー

Z4 2.5に3年弱、5万キロほど乗っています。

意外と普通のクルマで、標準的な運転技術があればあまり困ることはありません。ただ、スポイラーや腹が低いので段差や縁石には要注意です。

運転は楽しいクルマです。手軽にオープン走行できる点がウリなので、幌は是非自動にして下さい。スポーツカーとしての硬派度はそれほど高くありません。ポルシェのボクスターとベンツのSLKの間くらいでしょうか。しかし、BMWならではのスムーズな直列6気筒と、繊細で緻密な感触は十分に味わえます。

個人的には2.5をお勧めします。他の方も書かれていましたが、3.0よりもバランスが良いと思います。ランフラットタイヤのため乗り心地は硬いです。

大きな故障はありません。幌は頻繁に開閉していますが、いちどプラスチック製の薄い小さな部品(一種のヒューズにたいな役割でしょうか)が割れただけで、それもクレーム処理で済みました。いわゆる修理代は今のところ1円もかかっていません。

Mが出るという話もあります。本格的な性能でしょうが、かなり高価と思います。

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中古のボクスターの購入を検討してるのですが注意点を教えて下さい。

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認定中古車の保障期間やロードサービスなどの対応、遠方で購入した場合は近隣のディーラーで同じ対応をしてくれるかなど 教えて欲しいです。

また、ポルシェを買って困った経験とかされた方は教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新車でボクスターを、認定中古車でカレラ4を購入しました。

中古車店で買ったとして、きちっとした整備や修理など
アフター面で信頼できるお店ならば中古車店でもいいかと思います。
認定中古車は、保証がつきますしアフター面でもポルシェセンターにてしっかり対応してくれます。
その面、認定中古車の方が金額が割高ではあると思いますが
残価設定ローンなど、ローンが組みやすいのも認定中古車です。

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カタログでは分かり難い細かい部分などが変更されてますので
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最近のオープンカーはほとんどが電動格納式ハードトップです。
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