アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンからカラカラ音?
マツダのCX-30に乗っています。
今日運転する際に後ろから水の滴る様な音が聞こえ、ペットボトルから何か漏れてしまっているのかな?と思ったのですが特に問題なく、音の出ているところを確認したところ、運転席と助手席の間にある後ろのエアコンでした。
風を止めると直るですが、風を出すとカラカラ?というか本当に水を垂らした様な音がなっています。

何か原因として考えられますでしょうか?
仕事が忙しく、ディーラーに行くのは少し時間がかかりそうで、もし詳しい方みえましたら教えていただきたいです。宜しくお願いしますいたします。

A 回答 (3件)

CX-30は後部座席にも冷風が届くようになっています。

恐らくダクトの繋ぎあたりからのビビり音だと思います。風量と向きを変更しながら発生元を探すしかないと思います。後ろに誰も乗らないなら後ろは止めておいたらいいと思います、音が出ている時にディーラに持ち込めれば一番いいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。誰も乗らない時は、気になるので止める様にしました。
以前、ディーラーにいけたのですが座席と座席の間のボックス(クーラーがついているところ)の間に物が落ちてたので、その音が鳴ってたんだと思うと言われたそのまま帰りました。しかし、次の日またなる様に、、^^;謎のままですが、また次点検の時に聞こうと思います。

街の電装屋さんを検索して、予約してから行くと良いのでは。

どうせディーラーも下請けに出す訳で。
    • 0
この回答へのお礼

少し前にディーラーに丁度点検に出したのでその時確認してもらいましたが、直りませんでした。ディーラーでも原因不明という事は何ともならないんですかね、、。ご回答ありがとうございました。

エアコンの冷媒が流れる音だと思いますが

一応、ディーラーさんに点検してもらったほうがいいかもですね。
これからエアコン使う季節ですから、エアコンの冷媒の量とかも点検してもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少し前にディーラーに行ったのですが、原因不明で直りませんでした( ; ; )
ご回答いただきありがとうございました。